リンゴの記

ARTICLE PAGE

ブルックナーdeスカート。

念願のブルックナーレッド!
先日の通常販売のときにGETしました♪

やっぱり可愛い!
何作ろうかな!
何作ろう。
何、つくる?
な・なに、つくる??
なににしよー!?

可愛いって飛びついたのに、形が決まらない(汗)

「女の子のおしゃれ服」の著者、荒木さんが言ってたなぁ・・~

「素敵な生地でも、お洋服のイメージが沸かなければ、その生地は洋服には向きません」

・・・チョット違ったかな・・・
でも、確かこんな感じだった。

やっぱり私は「作りたいパターンから生地を探す」方が良いみたいです。
逆は生地が無駄になる^^;;;

さて、そんな事を再確認したブルックナーレッド。
slowboatさんのサンプル画像のスカートがとっても可愛かったのを思い出し、シンプル~なスカートにしました。

ブルックナーdeスカート。

パターンはiroha*さんのバリエスカッツ。
スカートだけにしたかったので裾を1cm長くして、三つ折りではなく、ロック処理の二つ折りにしてます。

ポッケも何もなし。
唯一の飾りは「マイブランドタグ」

では、保育所帰りのかほさんヨロシク!

着 ブルックナー③    着 ブルックナー①

ちょっと暗いけどね^^;;;
クッキーを見つけて上機嫌^^
ピースも上手に決まってます!

このスカート。
上は薄めのカットソーをINで着た方が可愛いかなぁ。

生地が可愛いので、みんなの評価はとっても良かったです^^








このスカート、2着あるの。
全く同じの。
理由は・・柄あわせとケチケチ50cm買い!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

可愛いよ~^^ブルックナーも形も!

でもこの台詞
「素敵な生地でも、お洋服のイメージが沸かなければ、その生地は洋服には向きません」
耳が痛いなあ・・・^^;
うちの布在庫の原因の半分はこれだな^^;;;;;
可愛くて,欲しくって買った布たち。。。可愛すぎて、、、作りたい形がはっきり見えるまで押入れに鎮座しているうちにエベレストよ><
え?!富士山なんてとっくの昔に突破しちゃったわよ^^;;;;;;;
4月から保育園デビュー決定よ^^(入れるかわかんないけど^^;)やっぱりTシャツや長Tは量産しといたほうがいいかしら?復帰したら確実にミシンは出来ないからT。T
作っておいたらいいよ~ってのがあったら教えてくださいね^^

2010/09/29 (Wed) 04:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/29 (Wed) 15:33 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ。
え??エベレストって・・・確か・・「一番高い山」よね^^;;;
日本には沢山の「エベレスト布山」が沢山存在するんですね・・・。
気をつけます(笑)
お??保育所デビューかも(?)ですか!!
保育所暦1年・・・必要なもの・・・それは・・・Tシャツ!!!
冬のトレーナーはそうでもなかったけど、夏のTシャツは、
汗かいてチェンジ。水遊びでチェンジ。ゴハンでチェンジ。お昼寝で汗かいてチェンジ・・・・
と、ほんといくらあっても足りなかったよ!!同じくらいズボンも^^;;;
あ。沢山作るのは、「シンプルなお洋服」に限りますよ~^^
先生方は沢山の子供を見ているので「コーディネイト」はないです(笑)
柄×柄は当たり前。この前は全身ピンクでした^^;;;
「何にでも合わせられるお洋服」にしないと、そのまま買い物に行くのは恥ずかしいかもです(笑)
・・・・の割りに、私も柄物多いんですけどね^^;;;

>鍵コメ「I」さんへ。
そうなんですよね!!
なかなか近くでイベントってないんですよね~^^;;;
どのイベントも「ちょっと遠くて行くのは大変」ですが、行って後悔はないと思います^^
横浜も、新座も、ロハスも二時間くらいかけて行きましたが、どれも行ってよかった!!って思ってます^^♪
あ・・・でも、なんか無理やり決心させたみたいだったらごめんなさい^^;;;;
でも、後悔はしないと思います!!(しつこい??)
iroha*さんのパターンもっと買っておけば良かったな~って思っていたのですが、
新しいお店??パタンナーさんが同じなのかな??最近オープンしましたよね!!
まだ、品数は少なそうですが、良さそうなパターンもありましたよ~♪
きっと、いつか買ってますね(笑)

2010/09/29 (Wed) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment