リンゴの記

ARTICLE PAGE

布用えのぐ。

布用えのぐ

前回のステンシルはセタカラーを使いました。

本当は写真の「ぺんてる布用えのぐ」が欲しかったのですが、白も赤も品切れ。。。

私みたいに、自分の子供にしか服を作らない人にはセタカラーは大きくって高くてモッタイナイ^^;;;

この「ぺんてる布用えのぐ」は一本130円!!
安くていいのにな~・・・
もう廃盤で、在庫限りなんですって。残念><

今回買ってきた色は「京紫」「瑠璃色」「浅葱」「木賊(どくさ)」
・・・なんだかステキな色の名前でしょう??
木賊なんて始めて聞きましたよ。
深緑っぽい色なのかな??

今回は「京紫」と「浅葱」でステンシル。

布用 京紫    布用 浅葱

写真では分かりにくいですが、どちらも落ち着いたきれいな色でした^^

「浅葱」って薄い藍色らしいのですが、藍色と言うよりは、緑っぽいかな??

塗りあがりはとっても良かった!!
セタカラーは少し硬くなりますよね??気にならない程度ですが。
「ぺんてる布用えのぐ」は全く硬くなりませんでした!!
裏写りもなかったし^^
まだ洗濯してないから、選択後どうなるのか分かりませんが^^;;;

次は何色にしようかな♪















ピンクっぽいのも欲しかったのにナカッタ・・・。
もう一回販売してくれないかな~・・・ぺんてるさん。







スポンサーサイト

4 Comments

ant*  

No title

Tシャツかわいい~。
くまちゃんのかわいさと深みのある色とのギャップがあっていい!
ハンドメイドならではですねぇ~。

↓お誕生日おめでとうございます。
ようこそお味噌の世界へ^_^;

2010/09/19 (Sun) 02:39 | REPLY |   

みちこ  

ant*さんへ。

ありがとうございます^^
ようやくオミソの世界です(笑)
かほさんが誕生してからの時間はあっと言う間ですね^^
毎日楽しく、忙しく。幸せなことですね♪

なかなか渋い色味って既製品の子供服にはないですよね^^♪
完全に作り手の自己満足かもしれませんが、この渋さ・・・かほさんに似合ってます(笑)

2010/09/20 (Mon) 22:35 | REPLY |   

lilyママ  

ほほぉ~

いろんなものがあるのね~
ステンシルは,まだ未知の世界。。。
絵の具探して見ようっと^^
この渋カラーどれも好きだわぁ~
グラデーションにしても良さそうだね^^

高知のアンパンマンミュージアム行ってきましたよ
で,ちょっとの留守の間にもどんどん更新されててびっくり!まとめてコメしちゃいました^^;
横浜とはかなり違うようで。。。ちょっと期待が大きかった分がっかり感が^^;
娘は喜んでいたから、、、まあいいか^^;
そのうち横浜でリベンジしますo(^^)o

2010/09/21 (Tue) 19:58 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

布絵の具、結構種類があるんですよ!!
何が良いのかイロイロ試してみると面白いかも^^
この「ペンテル」は洗濯するとちょっと色が落ちるのかな??
布に馴染んだ感じになりました。セタカラーは選択しても全く変化なし!!

先週の目標は「毎日更新」だったのですー^^
あいちゃった日もあるけど^^;;;

高知!!結構長旅だったのでは??
でも。高知って確か、アンパンマンの出身地ですよね??
名古屋にもあるらしいけど、全部色が違うらしいんですよね^^

横浜の時は会えるかしら~!!!

2010/09/24 (Fri) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment