リンゴの記

ARTICLE PAGE

カバーオール。

カバーオール

かほさんのじゃないですよ^^

今月、友人が男の子を出産したのです^^♪
出産祝いになるかな~。

カバーオール ベージュ    カバーオール 青

パターンは「CUCITO春号」のカバーオール。
秋号のも可愛かったんですが、かぶりはまだ着れないからね・・・。
生地は「布のブーケ」さんの「初めての手作りに縫いやすい至高のコットン60/3スピーマ裏毛」
・・・・・生地名長い!!!

さわり心地のいい生地なのですが、布幅が短かったのです><
50cmのケチケチ買いだったので、どーしようと思ってましたが、形になって良かった^^
しかも、青とベージュで良かった!!
男の子に使えたもん♪

ベージュの方は、RickRackさんのフロッキープリントでアクセント。
青い方は、ヨーク部分を別生地で。
去年購入して、かほさんのトレーナーを作ったあまり。
ホントにハギレで。。。でもお気に入りで捨てられず。。。
これも形になって良かった^^
ちょっと女の子っぽいけど。。。可愛いでしょ!!

・・・またハギレが捨てられなくなるなぁ・・・。

久しぶりのスナップボタン・・・
ヤッパリ苦手^^;;;
ボタンも手持ちの物をつかったので、赤系統が多いけど可愛いわ♪
赤、青、ピンクを順番に付けました^^

とっても手作り~な出来だけど、喜んでくれるといいな~♪














かほの時は肌着で精一杯だったな~。。。



スポンサーサイト

4 Comments

erink  

No title

とってもかわいいっす!!
出産のお祝いかぁ…
私のまわりも出産は少なくなってきたなあ。
ってか、赤ちゃん期がどんどん遠くなる~( ´艸`)プププ

かほちゃん、雷さんが怖かったのね。
うちの娘は超喜んでたけど…
息子が布団かぶってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2010/09/15 (Wed) 07:41 | REPLY |   

みちこ  

erinkさんへ。

ありがとうございます^^
私の学友にはハンドメイドをする子がいないので、とても助かります^^
歪みがバレナイ・・・。。。

私のまわりはこれから出産が多くなりますよ~><
みんな、ぱたぱたと結婚しだしたので^^

娘さん、カミナリ怖くないんですね!!!
つ・強いですね~!!!
やっぱりこれからの時代、男の子より女の子の方が度胸なくちゃダメなのかしら・・・。
お姉ちゃんが何でも楽しそうにしてたら、弟くんも楽しいでしょうね!!
やっぱり、姉弟っていいな~♪

2010/09/16 (Thu) 22:22 | REPLY |   

lilyママ  

これからたくさん

かわいいカバーオールが見られるのね^^
仲良しの友達からもらう手作りの贈り物って嬉しいね^^

かほさんの弟か妹のかと思ったわ!一瞬^^

2010/09/21 (Tue) 19:35 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

初めて手作りの子供服あげるんですよ^^
自分以外に使ってもらうのは始めてなので、ちょっとドキドキです。
委託してる人は、もっとドキドキなんでしょうねぇ。

あはは!!
弟、妹もできたら良いんですけどね~^^
旦那さんが「一人っ子推奨」なので、ど~でしょ??

2010/09/24 (Fri) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment