リンゴの記

ARTICLE PAGE

歯医者さん。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
かほさん、歯医者さんに行ってきました。

私が今まで行った歯医者さんの中で、ピカイチの腕前の歯医者さんです!!

だって、私の親知らずを15分で抜いてくれたんですもん!!

私の親知らずね、寝てたんですよ。
真っ直ぐ出てくればいいのに、歯茎の中で横になってたんです。
それが、ある日痛くてねぇ><
こりゃ、ダメだと、抜く覚悟をしてネットでいろいろ調べたんですよ。
そしたら、恐ろしいことが書いてあるじゃないですか・・・・!!!
三時間かかったとか、途中で麻酔が切れたとか、次の日はひどい顔だったとか・・・!!!

私の親知らず、寝てるジャン!!
大工事じゃん!!!
こ・怖いよう><

って行ったら、15分よ!?
え??終わりですか???って聞いちゃいましたよ(笑)
次の日もほとんど腫れず。

本当に上手な歯医者さんなんです^^

。。。前置き長っ!!!

で、かほさんがナゼ行ったかというと、
以前、保育所の専属歯科医に指摘された「上唇小帯」
本当に切る必要があるのか、一度見てもらいたかったのです。

結果は・・・

「問題なし!!!全然大丈夫!!!」

よ・良かった~^^
ホッとしました^^♪

口開けるの嫌がるかな~・・泣くかな~・・と思いましたが、
今回も、とっても上手に受診できました^^

ちゃんと1人でイスに座って、先生にあ~んできました!!
背もたれが倒れる時、ちょっと怖がって固まってましたが、
大丈夫、怖くないよ!!と手をつないだら後は平気。
上手に口をあけてました^^

イスを起こした時、「もう、おしまい??おしまい??」
って何度も聞いてたので、ちょっと怖かったのかな??

虫歯もないって言うし、毎日ちゃんと磨けてたんだね!!
まだ少し歯磨きは嫌がるけど、頑張っていこうね!!!

次は12月頃に検診来て下さいねって。
歯はね、大事だからね、定期的に行こうと思います^^
















12月には、私も検診してもらお~^^

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

shizukaze  

No title

みちこさん、初めまして☆
何度か遊びに来たことはあったのですが、
コメ残すのは初めてです。

先日は新座のイベントで、ヘアピンを購入してくださり
ありがとうございました!!
記事を見て、嬉しくなりました♪
いっぱい使ってくださいね*

かほさんとうちの次男が同級生なんですよ^^
そして、うちも上唇小帯指摘されていたことを思い出しました~
近いうちに歯医者さんに連れて行かなきゃ!
かほさん、ちゃんとお口あ~んできてエライですね☆

2010/09/11 (Sat) 06:55 | REPLY |   

みちこ  

shizukazsさんへ。

はじめまして!!
先日は楽しい時間ありがとうございました^^♪

いつかコメントを残して行こうと思ってたのに、スミマセン^^;;;

新座の時、お会計していただいたのが多分shizukazeさんだったんですよね!!
大きなピアスがとってもお似合いな、可愛い方だったのを覚えています^^

ヘアピン使ってますよ~^^♪
かほさんも嬉しそうに付けてますよ!!
大事に使いますね^^

かほさんは、お医者さん平気なんですよ。
上手にあ~んってしてくれるので助かってます♪
歯医者さんに行って「大丈夫」って言ってもらえると安心しますよ~♪

2010/09/12 (Sun) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment