リンゴの記

ARTICLE PAGE

フードポンチョ。

暑いけど、今更新しい夏パターンを買うのはチョット勿体無いですよね~。
最近はhibi+さんの定番Tを半袖半袖長袖半袖七分長袖・・・・と繰り返し作ってます。。。

。。。

。。。


さすがに飽きたーーーー!!!

そこで、先日発売の「CUCITO秋号」からフードポンチョ。

フードポンチョ

ホントは見返し処理になってたのですが、ロックミシンを出すのが面倒だったので、リバーシブルにはしないけど、リバーシブル(笑)

表地はmocamochaさんの副箱2010に入ってたキルトニット赤。
裏地はRickRackさんのギンガムチェックトマト。

中はフワフワのファーとか買っちゃおうかなぁとも思ったのですが、RickRackさんの新作パターンのポンチョに、「キルトニットや裏毛の厚手生地と布帛など薄めの生地の組み合わせがオススメです」って書いてあったので、参考にさせていただきました^^

フードポンチョ タグ   フードポンチョ けしはん

大事に使ってきたマイブランドタグを首もとに。
裾にはお名前はんこも。
あ、このウサギはんこは1年くらい前に私が彫った消しゴムはんこです。
印面とかガタガタですが、結構気に入ってます^^

出来上がりは赤ずきんちゃんみたい~^^;;
チョット羽織ってもらったらとっても可愛かったです♪

これで副箱ほぼ使ったゾ!
あとはアラン風ニットだけだー!!

















私、幼稚園のお遊戯で赤ずきんちゃん役でした。
すごいでしょ?
主役よ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment