リンゴの記

ARTICLE PAGE

1才11ヶ月。

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
早いなぁ。
あと1ヶ月で2才だもんなぁ。
・・。ってことは私も残り1ヶ月切ったんだなぁ、20代(笑)


「じぶんでぇ!」
「こぉ??」
「じょーず??」

何でも自分で出来ることが楽しくてしょうがない様子です^^
ボロボロこぼしたり、グチャグチャにしたり、物破壊したりがほとんどですが、 彼女のやってみたい!って気持ちを大切にしたいので多いに散らかしてもらおうと思ってます^^;
フォローは任せて!!

今、何でも大人がやってあげる事は楽だけど、それは「良い子」じゃなくて「大人の都合のいい子」
かほさんには自主的に行動できる人になってほしいの!
後片付けは私がちゃんとするから、解ってね!義父母さん!!



2才までに打つことを推奨されてる予防接種も終わりました。
最後のおたふく風邪の予防接種は面白かったなぁ。

私にしがみつくかほさん。
「はい、チクッとしますよ~。」と先生の言葉と同時に腕にチクリ。

「いたいよ!」

・・・この一言で終わりました(笑)
あとはニコニコ。
先生にチョコレート貰って喜んでました♪

元々人見知りはほぼなしなので、病院なんかでもスムーズに事運びます。
でもね、ここまでとは。
すごいね!かほさん!


言葉数も増えてきましたよ~。
最近はなんとか会話になってきました^^
保育所では「ママ」
家では「おかあさん」を使い分けちゃったりもしてます!
保育所では皆ママだからね~。


そうそう!
1~10まで数えることが出来るんですよ!
凄いでしょーー!!
・・・意味は全く分かってないと思うけどね(笑)

なかなか頭良いかも我が娘!(笑)

口達者になりそうだぁ!

ドンと来い!イヤイヤ2才児!!









今週末は予定がいっぱい♪
明日はお祭りに花火大会!
明後日はイベントに行くの!(かほさんと旦那さんはお留守番になりました)

楽しみだぁ!!


スポンサーサイト

4 Comments

さくら  

No title

どんと来い2歳児!!
ですね

みちこさんならドンとおおらかに乗り越えていけそう


日曜日、うちの旦那さん仕事になったので・・・
子ザル達を連れてになるけど行きたいな!!
行けるかな?
行けたら会えるかな?

2010/08/21 (Sat) 19:48 | REPLY |   

みちこ  

さくらさんへ。

おはよーございます!

本当に!?
会えるかも!?
小さい子2人連れては大変だと思うけど、会えたらうれしー!!
私は目印かほさん連れてないので、必死にチビちゃん2人を探しますね!

会えるかなぁ~。
ドキドキ^^

2010/08/22 (Sun) 09:03 | REPLY |   

lilyママ  

毎度毎度^^

人様のブログでわが子の成長を振り返る私。。。
昔から日記は3日坊主だったのよね^^;

かほさんと4ヶ月しか変わらないからすごく最近のことのはずなのに。。。すっかり忘れてるよ^^;
みちこさんのブログを読むたびに「あ~そうだった^^」って思い出すよ!
うちは2歳2ヶ月くらいに突然,なんか最近疲れるなあ。。。なんでかなあっていう時期があってどうもその頃からイヤイヤ期スタートって感じでしたよ^^;
別にイヤイヤばっかり言うわけじゃなく。。。どっちかって言うと本人は一生懸命自分で何でもしようとしてて,だんだんそれが自分のことだけじゃなく私のことも手伝おうと本人はいろいろしているつもりみたい。傍から見ると邪魔をして困らせているようにしか見えないんだけどね(笑)
こっとに余裕がないときなんかは,いらいらしちゃうし(苦笑)できないと本人はかんしゃく起こすし^^;

しかも連日のこの暑さ><毎日ぐったりで余裕なしよ^^;

2010/08/26 (Thu) 19:58 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

暑いですよね><本当に暑い!!
本人は、一生懸命なんですよね~^^
何とかして、お母さんのお手伝いをして「上手ね~ありがと~^^」って言って欲しいんですよね~^^
分かってはいるんですけど、、、大変なのよね^^;;;;
なるべく気持ちは大切にしてあげたいですよね!!
・・・けっこう今も「じぶんーーーー!!!」って頑張るんですけど・・・・まだスタートに立ってないのかしら???
うーーーん・・・^^;;;頑張りましょう!!!

2010/08/28 (Sat) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment