リンゴの記

ARTICLE PAGE

クワガタ。

家の周りは自然がいっぱい!!

今日はクワガタを採ってきました~。

クワガタ

昨日はカブトムシの雄を捕まえてきたので、職場の上司の息子さんにあげてきました~。

喜んでもらえてヨカッタ^^

昔はカブトムシの餌はスイカ!って思ってましたが、ダメなんですよね~。

おなか壊しちゃうらしくって。
リンゴやバナナがいいんですってー。

採ってくるのは義父母です。
夜のお散歩時に連れて帰ってくるのです。

かほさんもナデナデできたので、夜逃がしてあげました~。

クワガタさん、また来年会いましょー♪








知ってます?
クワガタは越冬するけど、カブトムシは一夏しか楽しめないんですよ~。


スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/31 (Sat) 17:42 | REPLY |   

lilyママ  

クワガタって

そうなんだあ!知らなかった^^
カブトムシは卵を産ませて育ててたから知ってたけど。。。
30匹くらい。。。^^;
鈴虫,ヤゴ,青虫。。。旦那から変な人だとあきれられてました(笑)子どもが生まれてからしてないなあ。。。

2010/08/01 (Sun) 19:31 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>鍵コメさんへ。
あら??そうなんですか???
そう言えば、実父母からカブトムシの話は聞かないなぁ・・・。
セミの話は良く聞いたけど・・・。
タグの件、ありがとうございます!!
早速問い合わせてみました!!!
デザインを見てから可否を判断してくれるそうです^^
いい返事がもらえるといいんですけど^^
お時間があったら、またお願いするかも・・・・・
家の近くに美味しい御煎餅屋さんがあるんですけど、、、おせんべ好きですか??

>lilyママさんへ。
幼虫から30匹!!!
ス・スゴイですね!!
鈴虫も卵から???ヤゴってトンボになるんですよね??水の中に居るんだったような・・・・。
何食べるんだ・・・???青虫って・・・チョウチョ???
すごいですね~!!
私も小さい時、虫は好きな方でしたが、育てたことはなかったです・・・。
あ。カエルのタマゴ拾って持って帰った時は母にコッピドク怒られて、捨ててきたな~。

2010/08/03 (Tue) 00:16 | REPLY |   

Leave a comment