リンゴの記

ARTICLE PAGE

レイヤード・ラグランカットソー。

暑い日が続きますねぇ・・・。
ココ何日かは、夜寝るときエアコンに助けていただいてます^^;;;

そんな暑い日が続いてますが、季節先取りで。
・・・・なんか去年も今頃冬服作ってたな・・・

レイヤード・ラグランカットソー

パターンはmish*mashさんの「ラグランカットソー&トレーナー」
生地はソレイユさんのクレーダンボールニット、slowboatさんのハイジ、mocamochaさんのシュガーパイルの飛行機柄と紫無地。
mocamochaさんのシュガーパイル使い切った~^^

レイヤードって可愛いですね~♪
もう何枚か作りたいな~^^
まだ暑くって着れないけど・・・。

夏服もね、まだ作ってるんですよ・・・。
あんなに沢山Tシャツ縫ったのに・・・ギリギリなのはナゼ???
先日、洗濯物を畳んでたら、かほさんのTシャツ6枚ありました。
一日で6枚よ!?
汗いっぱい掻くからねぇ・・・^^;;;

夏服に飽きたので、ちょこっと秋服を作ってみたのでした^^












さ。もう少しTシャツ縫うかな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

lilyママ  

そういえば^^;

昨年も早々と作ってたね^^
こんなにあぢぃのにすごいなあと。。。笑

このパターン優れものだよね^^フードつきも可愛いし^^
レイヤードはまだ作ってないから今年は作ろうかな^^
もうちょっと涼しくなってから^^;;
mocaさんのふりふりトレーナーのパターンも可愛いんだけど
高すぎて!1サイズ2000円って^^;もとは2500円みたいだし。。。買う人いるのだろうか^^;

一日6枚!確かに家にいても,日によっては3-4枚くらい着替えてるかな~
やっぱり今年の夏は昨年とは違って動き方が違うから汗の量も半端なくすごいよ^^;
がんばって半袖量産してね^^

2010/07/27 (Tue) 20:58 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

汗を掻きながら作りましたよ^^;;
まだ冬物裁断したのあるんですよね!!あちかった・・・・・><

このパターン、長袖、半袖、フード、みんな揃ってるのでホント使えます♪
80サイズしか買わなかったから、今冬はトレーナーは小さいかな~・・・。
でも、かほさん小さめだから、大丈夫かな~。
袖、丈伸ばして使おうかな~・・・90買う???
・・・なんて思ってます^^;;;

しかし、¥2,000は高い~!!!!!と思うんだけど・・・本一冊買えちゃいますよねぇ・・・???

2010/07/30 (Fri) 00:29 | REPLY |   

two-bottle  

No title

季節先取り!!!すごい!!!
可愛いTシャツですね~
レイヤードってすごくオシャレですよね!!
私なんてまだ夏物作ってますもの!ダメですね

2010/07/31 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

two-bottleさんへ。

夏物も作ってるんですよ~^^;;;
でもね、パターンも引けないし、型紙買ったりするのってお金かかるし、面倒なので、必要な分はミンナ同じパターンで作ってるんです。。。
・・・飽きちゃって><
なので、気分転換の秋服なんです(笑)

可愛くって、簡単で、着易い新しいパターンが欲しいなぁ・・・。

2010/08/03 (Tue) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment