リンゴの記

ARTICLE PAGE

お祭り2010in保育所。

今日は保育所のお祭りでした^^

あ・・・・暑かったーーーーーー!!!!

まつり2010①

4時~6時開催なので、暑かったよ~^^;;;
始まりの挨拶の時点で、汗だく><
子供達は滝のような汗!!!

最初のお神輿の時なんて、かほさんズーっと「みずーーー!!」って叫んでました^^;;;
持って行って良かったョ・・・・。

年長さんは上手にお神輿担いでました~^^わっしょい!!わっしょい!!
年少さんは山車??に見立てた乳母車にみんな乗せられてたんですが、
お父さんお母さんが近くにいるので、「抱っこー!!!」って泣いてる子多かったな~。
かほさんは「みずー!!!」って泣いてたので、水筒放しませんでした^^;;;

規模は小さなお祭りですが、お囃子も来てました^^

まつり2010②

オモチャつりを楽しんだり、輪投げや、的当てゲームもありました^^
先生方、準備大変だろうな~。

まつり2010③   まつり2010④

シャボン玉を買って吹いてあげたら大喜び!!
追いかけて追いかけて、キャアキャア言ってました^^
お得意の「じぶん」で、挑戦もしました!!
ちゃんとできましたよ^^

まつり2010⑥   まつり2010⑤

盆踊りらしきものも踊って、お菓子いっぱいもらって終了~!!

かほさん、楽しかった様で「かえらないーー!!」と頑張ってました^^;;;








しかし、暑かったーーーー!!!
2人でペットボトルのお茶2本と水筒分飲み干しました^^;;;
今の時期、何処に行くにも小さいボトルに飲み物持参は必須ですね!!!

今日も持って行ってホントよかった^^




スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

頭まで^^

びっしょりだね~暑かったんだねえ~
甚平似合ってる^^すんごくかわいい!
おばあちゃんは嬉しいだろうねえ~自分が作った甚平を
孫がこんなに可愛く着てくれると^^

2010/07/25 (Sun) 21:58 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

暑かったんですよ~><
頭から湯気がシュウシュウ言ってました^^;;;
雨降らなくて良かったんですけどね!!

喜んでくれましたよ~♪
毎年作ってもらえそうです!!
やっぱりかほさんが一番可愛いかった^^

2010/07/26 (Mon) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment