リンゴの記

ARTICLE PAGE

甚平2010。

今年もお義母さんに作っていただきました~♪
ええ^^作って頂いたのです~♪

去年の甚平はコチラ → 

で、今年はコチラ~^^

甚平 2010 ①

生地は、近所の手芸屋さんで見つけたソレイアードのリップルっぽい生地。
可愛いでしょう^^
去年買った時から来年はコレで作ってもらおう!!って決めていたのよ!!!

今回のポイントはなんといっても袖でしょう♪

甚平 2010 ③   甚平 2010 ②
  
みてみて~^^

フワっと丸くなってるでしょ??
筒部分も風が通るようになってるのよ~^^
完全に(?)浴衣のミニVer甚平!!

パンツは「女の子のおしゃれ服」を参考に作ってもらいました^^

流石だよ!!お義母さん!!






お祭り 2010

今日は地元のお祭り!!
もちろん着て行きましたよ!!

こおり ②

混んでた上に、カメラのバッテリー切れでムービーで撮ったので、もはや着画ではありません><

美味しそうにかき氷を食べてます^^
食べ終わった後、カキ氷屋さんに器とストローを「どうじょ~」って渡しに走りました。
あわてて止めました^^

山車にあわせて手をヒラヒラ上手に踊ったんですよ~^^

最後に会った天狗さんには怖くてしがみついて写真撮れなかったな~^^
すごい張り付きだったから^^;;;

この甚平さん、来週の保育所でのお祭りでも着ていくの!!
こんどはしっかり写真撮りたいな^^

かほさんが、一番可愛いと思うわ!!!


お義母さん、ありがとーーー!!!











また、ヨロシク♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

たま  

No title

待ってたよ~!ソレイアードの甚平!
やっぱりすんごい可愛いね^^
そしてこの袖!こういう作り方もあるんだーー
勉強になるわ~
頭の傷はもう大丈夫?
ちゃんとかき氷の容器をお片付けするかほちゃん、エラい!

2010/07/18 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

ソレイアードの甚平なんて
すごくかっこいいねぇぇv-10
しっかり者のかほちゃんにとってもお似合いで可愛いわぁ

頭の傷、治りが早くて良かったね
元気そうなかほちゃんにホッとしましたYO

職場が遠いと辛いよね・・・
早く帰りたいときは時に

オイラも通勤時間が半減したけど、
新しい人間関係や仕事になかなか慣れず・・・
もう少し子供達が大きくなったら、前の会社に戻りたいなぁ
なんてもう考えちゃってます(苦笑)

2010/07/18 (Sun) 18:49 | REPLY |   

lilyママ  

自分が着たいわぁ^^

素敵ね~布のチョイスも甚平のお袖も!!
ソレイアードってリップルぽい生地もあるんだねぇ~知らなかったよ^^可愛いわ^^

2010/07/20 (Tue) 00:07 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>たまさんへ。
この袖、既製品では浴衣でしかなかったです。
甚平の袖ではないんですかね??
しかも義母はロックミシン使わない着物の作り方で作ってくれるので、縫い目も全部隠れてるんですよ^^
頭の傷はほぼ完治です^^ヤッパリ子供は早いですね~。
果たして片付けの「どうじょー」なのか、お替りの「どうじょー」なのか微妙なところです^^;;;

>さくらさんへ。
かっこいいでしょー♪
しかも、夏の終わりに買ったので、半額だったのです!!
職場が遠いとイロイロ不便ですよね・・・。
でも、転職しちゃうと融通きかなそうだし・・・。
さくらさんもお仕事との両立大変そうですね!!
次女ちゃんの体調は落ち着いたみたいですね^^よかった♪

>lilyママさんへ。
とってもサラっとしていい生地でした♪
甚平に持って来いの生地だったと思います♪
ネットとかでは見ないけど。。。
この生地を買ったお店はソレイアード専門店まのかな~。ソレイアードがほとんどなのです。
だから売ってたのかな??
大人の浴衣は大柄の方がカッコイイかも~♪
ソレイアードにも大柄ってあったかな??

2010/07/20 (Tue) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment