リンゴの記

ARTICLE PAGE

転倒!

職場に保育所から電話が入りました。

「プール遊び中に転倒して、後頭部が少し切れ、出血しました。」

ドキッっとしましたが、本人は至って元気よく、ご飯もモリモリ食べたそうです。

ホントは直ぐに迎えに行ってあげたいのですが、私の職場は都内…。
帰るのに1時間半かかります。(乗り継ぎ悪いと2時間><)

幸い保育所の先生が病院に連れてってくれるとおっしゃってくれたので、私は急いで仕事を片付けました!
(保育所での怪我は連れて行ってくれるもんなのかな?)

仕事を片付け携帯を見ると、留守電が!

「縫うこともなく、消毒とカットバンで終わりました。かほちゃんはとても元気です」

とのメッセージが。
ヨカッタぁ~~~。

急いで帰宅して、頭をチェック!!

いたいいたいよ??

あ。思ったより切れてた><
深さはないけど、2cmくらい切れてるかな~。
髪の毛も切られてなかった・・・良かった~・・・。
・・・・・このカットバン、意味あるのかしら??

今日は頭は洗わず、早々に布団に入りましたが、
「いたいよ、いたいよ~」と寝転がれません><

腕を首のところに入れて、頭を浮かせた状態で寝せました。。

かわいそう><
代わってあげたい!!!!!!

でも、このくらいで済んで良かったヨ・・・・。

















都内に引っ越すか、職場を代えるか・・・なんて、ちょっと思ってしまいます。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/15 (Thu) 22:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/15 (Thu) 23:25 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>鍵コメ「ア」さんへ。
無理??無理かな~・・・。そんなに無理じゃないと思うけど??
今回は大したことなくって良かったです^^
さすが子供!!
治りはスゴク早いですよ~^^

>鍵コメ「l」さんへ。
ちょっと眠いな~なんて思いながら仕事してたけど(オイ!!)一気に目が覚めましたよ!!
傷は深くなかったので、もうほとんどキレイになってます^^
また赤いけど・・・さすが若いですよね~。。。
でもね、痛い!!って記憶が少しあるみたいで、こつんと少しでも頭をぶつけようもんなら大騒ぎに「いたいよーーーー!!!」
寝るときも頭を付けるのまだイヤがるんです><
もう少し付き合ってあげないとですね^^;;;
確かに、仕事を止めるって選択肢はないんですよね^^;;;
環境を変えるのだって、実際には簡単に出来ることじゃないし。
アクシデントはつき物だから、上手く対処していくしかないんですよね~。
母は強し!!なので頑張ります^^


2010/07/18 (Sun) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment