リンゴの記

ARTICLE PAGE

ブルックナー。

今日は七夕ですね^^

生憎のお天気で、地上からは織姫さまと彦星さまは見えませんが、雲の上では2人ゆっくりお話できてると思います^^
誰にも邪魔されないように雨雲張ったのね^^

去年は飾りつけしたんですが、今年は時間なくて出来ませんでした><
保育所で飾ってたな~。。。。







さて、先日の「slow boat」さんの通常販売。
みなさん買いました??買えました???

私は・・・・一番欲しい生地、買えなかったのです><
仕事から帰ってきて、かほさんを寝かせるまでは見ることは出来ません。
でも、その日は旦那さんにかほさんの寝かしつけを頼み、9時にチェック!!

・・・「ないーーーーーー!!!!」
叫びましたよ。
かほさん、ビックリして見に来ましたよ。
私の頭をなでていきましたよ・・・^^

一番欲しい生地はなかったけど、購入した生地で「ギャザーハーフパンツ」

ブルックナー

今年の夏は、このパンツ量産です^^
これで、六枚です♪

ブルックナー・ローズとハイジです。
・・・ちょっと色が飛んでるかな??
ホントはね、ブルックナー・レッドが欲しかったのよ><

でも、出来上がったら・・・なんか、ハイジの方が好きかも~^^♪








織姫さまと彦星さまって、何で一年に一回しか会えないんだっけ??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/07 (Wed) 23:39 | REPLY |   

tea  

No title

欲しかった生地が買えなかったときにショックさ・・・
わかります(>_<)
いつか手に入りますように・・・
あ、七夕にそんな願いをしては?
七夕って縫い物が上達するのを願う日だとか・・・
織姫と彦星は雲のカーテンでみんなに見られないようにきっとラブラブだったんでしょうね(*^_^*)

最近、パッチ柄やマドラスチェックでちびっこのパンツ作ったらかわいいだろうな~と思ってたところなので、みちこさんの作品みて、どきゅーんときました♪

2010/07/08 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>鍵コメさんへ。
七夕ってそんなお話しなのね^^;;;
でも、もうちょっと会わせてあげてもいいんじゃないかな~(笑)
セール見てきました!!
確かに、赤チェックもピンクも可愛い♪
以前頂いたスカートキュロットみたいなの作ったら可愛いかも!!
無地生地でガウチョパンツもいいかも~♪
もうちょっと良く見てみようかしら^^;;;

>teaさんへ。
あ!!確かに、織姫ってくらいですもんね!!
お願いしたら、縫い物上手になれそうですよね^^
マドラスチェックも可愛いですよね~♪
ただ、マドラスチェックって布帛が多いから、布帛苦手私は手を出しにくいんですよね~><
夏はサラッとしてて気持ちいいと思うんですけどね^^
ロックミシンでダダダダーーって出来ちゃうニットに逃げちゃいます^^;;;

2010/07/08 (Thu) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment