リンゴの記

ARTICLE PAGE

下着。~パンツの巻~

保育所では紙おむつですが、せっかくトレパンを買ったので、帰ってきたら履かせてます。

勝率は。。。半分ってところでしょうか^^

ウンチは完璧です。
「ちっち」って教えてくれるんですけど、間に合う時と間に合わないときと半々です。
失敗すると、ホント残念そうに、悲しそうにメソメソ泣くのです><

「大丈夫だよ!!次は上手くいくよ!!最初はしょうがないのよ^^かほさんは、ちゃんと教えてくれたんだから、泣かなくていいのよ^^」

しっかり抱き付いて、うなずいて、私に励まされて立ち直ります^^

何だか、けなげ・・・^^

2才になる頃には普通のパンツになることを願って^^

女の子ショーツ

RickRackさんの女の子ショーツです。
生地は、スライス、スムース、接結。。。どれも、以前使用した余りです。

紙おむつだと、ムレがひどくてお尻が赤くなります。
トレパンは紙ほどムレは感じない様子。
かほ自身、トレパンの方が気持ちいいのかな??
紙おむつではなく、トレパンを履きたがります^^

上手に出来るようになるといいね^^









焦らなくてもいいからね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ant*  

No title

なりほど、トレパンの方がむれなくていいんですね~。
うちの娘は、最近トイレには座りますが、未だ出ず…。
母の方がイライラしてしまいそうですが気長に見てなきゃだめですよね~。

来月後半に2歳になるので、2歳では無理っぽい。と
はやくもあきらめ気味です。
でもおパンツは私も作りました♪早くはかせたいです~。

2010/06/30 (Wed) 12:53 | REPLY |   

みちこ  

ant*さんへ。

さすがは布ですからね~^^
汗を吸い取ってくれるみたいで、気持ち悪くないみたいです♪
なかなか上手になりませんよね~^^;;;
スムーズに出来ちゃうかな??って思ったかほさんも、何度もトレパンで失敗してますよ^^;;;
でもね、怒らな~い。
忙しい時とか、イライラしちゃうこともありますが、一番ショックなのは本人だと思うので。
「次は教えてね^^」とお願いだけにしてます^^
そのうち取れるものですし。
早く取れてくれると、オシメ代が助かるんですけどね^^

2010/07/02 (Fri) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment