リンゴの記

ARTICLE PAGE

懇談会。

今日は、保育所のクラス懇談会でした。

早朝、延長保育児なので、クラスのお友達、ほとんど知りません><
お話しするのは同じ保育所から移動してきた子のママさんくらいでしょうか^^;;;
せっかく同じクラスになったのだから、みんなと仲良くしたいですよね^^♪

お昼過ぎに集まって、先生から園の様子や子供達の普段の様子を聞き、質問や悩み事なんかを聞いてもらった後に、お昼寝中のお部屋へ移動。

オシメと、肌着でみんな気持ち良さそうに寝てました^^

おやつの時間まで、お母さんやみんなと一緒に遊びます^^
お母さんがいるから、ベッタリはなれない子もいましたが、かほさんはニコニコ車のオモチャであそんでました^^♪

会話の中に時々お友達の名前(らしき言葉)も出てきたり、オモチャをお友達と取り合ったり、貸し借りしたり、他の子との関わりもけっこうあるんだな~。

おやつもしっかり食べて、先生がお歌を歌うと一緒に歌い、絵本を読んでもらうときは、みんなでチョコンと大人しく座って一生懸命聞いてました^^

保育所、なかなか毎日楽しく過ごしてくれてそうで良かったです^^

かほさんは人見知りの少ない子なので、他のママさんたちにも積極的にお話ししに行きます(笑)
おかげで母はいろんなママさんとお話できました^^♪
ありがとー♪

家では見られないかほさんの成長が見えて楽しかったです♪

また明日も、元気に行きましょう♪











子を見れば、親が分かるといいますが、ホントでした!!
おとなしい子のママは、大人しい^^
ヤンチャな子のママは、パキパキしてました^^
私は。。。かほを見ると、後者に入るよね^^;;;


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/25 (Fri) 07:36 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

ありがとうございます^^♪

予定では旦那さんも一緒です!!
やっぱり車が良さそうですね~・・・・。

オープン前から行列ができちゃうんですね><
時間前に行けるかしら・・・
でも、すごく楽しみにしてるんです♪
HP?管理ページ??を見てると皆さんステキな作品ばっかりで^^♪
みんな欲しくなっちゃいます!!!

晴れればいいな~♪
楽しみだな~♪

2010/06/26 (Sat) 21:41 | REPLY |   

Leave a comment