リンゴの記

ARTICLE PAGE

1才9ヶ月。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
今日は朝起きた時と、お昼寝の後以外はおトイレで用を足せました。
つまり、起きてる時はトイレに行けたのです。
しかも!!ちゃんと「しーし!!」って教えたんです!!

すごーーーーい!!
かほさん天才ーーーーー!!!!

ま。たまたまかもだし、次ダメでもがっかりしません^^
このまま上手くいっちゃえばラッキーですが^^♪



私のことも「かーか」といっぱい呼んでくれます^^♪
実家に連れてったとき、私の実母は大笑いしました。
・・・私の弟は母のことを「ガーガ」と呼んでいたので・・・^^;;;

この調子でいくと、私は「ガーガ二号」になりそうです^^;;;
ま。いいんですけど><

どんどん言葉を覚えるかほさん。
今日は「あし、いたい」って言ってました。
よく見たら、足裏にご飯粒が・・・・気持ち悪かったのね(笑)

かえるの歌や、どんぐりコロコロ、シャボン玉も一緒に歌ってくれます^^
結構上手です。
「かえるの歌が~、聞こえてくるよ~、くわ、くわ、くわ、くわ、けけけけけけけけ、くわ、くわ、くわ~♪」

ゆっくりですが、色つきのところは一緒に歌うんです^^
かほさん、天才ーーーーーー!!!!











もうしばらく「うちの子天才!!」って思わせてくれそうです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

天才よ^^

すごいねえ^^
もうすっかりおむつはずれてるし~~^^
うちとは違った意味でトレパン不要だね~^^パチパチ
歌も上手なのかぁ~~すごいなあ^^♪うちは超音痴で^^;
大丈夫だろうか。。。と,旦那と二人で娘の将来に不安を感じてます^^;(苦笑)

おぱんつはムキ本のLalala3に載ってるよ^^他にもいろいろな本に載ってるけどこれが一番端切れで作れて簡単そうだったから~

ちなみにこの本でおぱんつ13枚,肌着用タンクトップ5枚作ったよ~。おぱんつ数枚はまだピコレースが足りなくなってソレイユさんからの到着待ちだけど。。。^^;
はじめの一枚はサイズ確認と手順慣れで時間かかったけど2枚目からはあっという間にできちゃった^^余裕があったらお試しあれ^^


2010/06/21 (Mon) 16:18 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

13枚も作ったんですか!?
スゴイ大量ですね~!!
でも、そのくらいスグに必要になっちゃいそうですね^^
lalala3のおパンツ、立ち読みしてきました^^;;;
カバーステッチ使うと、きれいに仕上がるんですね~♪ないけど・・・><
パターンを移すのが面倒なので、本は買ってきませんでしたが、ハギレ処理によさそうですよね♪
どのパターン使おうかなぁ。

天才ですかね(笑)
最近、言葉も沢山覚えてくれるので、久しぶりに成長を感じます^^
トレパン・・・家でしか履かせてないので、出番があまりないんです><

2010/06/23 (Wed) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment