リンゴの記

ARTICLE PAGE

ボーダーTシャツ。

袖ふわTシャツを作ろうと思ったのですが、
広げた生地がちょっと違ったので普通のTシャツにしました。

ボーダーTシャツ

ボーダーです。
今まで避けてきたのですが、可愛かったので手にしちゃいました^^

避けてきた理由は、柄あわせが面倒そうだったので^^;;
実際は意外と面倒じゃなかったです☆
逆にボーダーのおかげで前後がズレずに縫えたかも♪

でも、ちょっと男の子っぽいかな?

着てもらいました。

ボーダーTシャツ 着画

オーバーオールの中に着たら可愛い~^^
これなら女の子でもOKです♪
ワンピースの中でも可愛いかも^^
(ハイハイ児にはワンピは早いけど^^;;)

でも。。。このオーバーオール大きいのです^^;

次はこれを真似っこしてみようかな^^

・・・できるかな・・・^^;;;

スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

形にすると可愛いさのひきたつ布ですね!

猫の○○○さんのですよね?
なるほどこういう風に形になると布の可愛さがわかりますね^^
男の子チックかなあ。。。私は結構好きだな^^また欲しくなってしまう^^;;


裾にふりふりが2段ぐらいあると(作るのは面倒だけど^^;),さらにパパも満足な女の子チックになるかも^^
オーバーオールって子どもの特権ていうか^^ホントかわいいですよね~♪

私事ですが。。。日曜日から突然卒乳モードに入ってしまい,寝かしつけが抱っこ三昧で
バテバテのびのびです^^;

2009/06/11 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

そうです^^猫さんニットです♪
思った以上に可愛い生地でした☆
形にすると倍増です!!
洋裁って奥が深いなぁ、と痛感する瞬間ですね^^

このTシャツは旦那さんにも受けが良かったのです^^
「元気で良い」そうです♪

卒乳ですか・・・
うわさでは大変だと聞いたことがあります;;;
私はもともと出のいい方ではなかったので、自然に止まってしまいました^^;;

娘さんも、lilyママさんも頑張りどころですね!
体調崩さないようにして下さいネ^^

2009/06/12 (Fri) 15:22 | REPLY |   

Leave a comment