リンゴの記

ARTICLE PAGE

ギャザースモック 半袖ver。

梅雨のちょっと寒い日の重ね着に、暑い日は一枚で着れるお洋服^^

ギャザースモック 半袖

パターンはhibi+さんの「ギャザースモック」
生地はRickRackさんの「コットンギンガムチェック」とソレイユさんの「コットン フルール マゼンダ」
ギンガムチェックは襟首のフリルなしです。

撮影中、手伝う!!とかほさんによってクマさんが加勢されました。
上の写真の手です^^;;;

その後、満足そうにしばらく眺め、
ペンギンさんを蹴散らし、着るんだ!!と一枚奪っていきました^^;;;

では、頑張って着てもらいましょ^^

反対??   着れた^^

袖がピョンと立つんですね^^
可愛い♪
なんのアレンジも無くダダダーっと作っちゃいました^^
着せるの簡単だし、活躍の場面が多そうです♪










今日、2年ぶりくらいに採血(取る方)しました。
緊張したーーーー^^;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

nanaririmo  

No title

わぁ~!!かわいい♡
私もこのパターンやっと手に入れたので
早く作りたくなりました^^
採血したの?看護師さんですか?
私は元看護師です。もう4年くらいしてないな~。

2010/06/16 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

nanarirrimoさんへ。

看護師さんじゃないんです。
臨床検査技師なんです。
今は研究所に勤めているので、ほとんど採血しないのです。
実験の時だけね^^;;;
nanaririmoさんは看護師さんでしたか~^^♪
毎日採血してる看護師さんなら、上手なんだろうな~。

このパターン、意外と簡単なんですよね♪
次はキャミソールを作りたいです^^

2010/06/17 (Thu) 23:13 | REPLY |   

lilyママ  

そうそうこの袖が

可愛いよね~^^着せてみないとこの可愛さは表現できないよね^^
Wガーゼでも作ったんだけど,洗ってクタッとした袖も可愛いよ~^^
ゴムを入れても可愛いし~^^

ってただの親○カかしら^^?

採血。。。それがいやで医療系にいくのあきらめたわ~私は^^;;;

2010/06/18 (Fri) 19:43 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

お??Wガーゼのクタッと感も可愛いですか??
待機している生地があるんですよね!!
スモックにするか、キャミにするか考え中なんですが、スモックにしようかな~^^

採血ね^^;;;
学校でも初めての採血はそれだけで一時間半かかりましたよ・・・。
針を誰かに刺すのって怖いですからね~><

2010/06/19 (Sat) 22:02 | REPLY |   

Leave a comment