リンゴの記

ARTICLE PAGE

マニキュア。

  • CATEGORY
  • COMMENT3
  • TRACKBACK0
土曜日、かほさんはお父さんと2人です。
(私はシフト制のお仕事なので、土曜出勤もあるのです)

先週の土曜日、旦那さんから職場に電話があったのです。
職場に電話なんて、ただ事ではないですよね!!!
ドキドキしながら、電話にでると・・・

旦那 「かほさんが、飲んじゃった!!!」

私  「え???何を???」

旦那 「マニキュア!!!」

私の数少ないマニキュア。
よく出して、遊んでいるのは知っていましたが、開けれるとは。。。
まして飲んじゃうとは!!!

よく聞くと、飲んだと言うよりは舐めたみたいです。
はけについてたのをぺロっと。
ギャーっと泣いたのであわてて見たら、口の中を指差して泣いていたそう。
側にはふたの開いたマニキュア。

私のところに電話する前に、かかりつけのお医者さんに電話をして聞いていたようで、「最悪胃洗浄が必要なので、連れてきてもらわないと何とも言えません」って言われたんですって。
ま。当然のお返事ですな。
かほさんの様子は、吐くことも無く、口の中を気にするけど元気に遊んでると言うので、

私  「よしひろくんが気になるなら連れて行ったらいいんじゃない??」(あ。よしひろは旦那さんです)

旦那 「・・・・・連れて行きます・・・」

結局、小量だったので、「大丈夫でしょう。牛乳飲ませてくださいね」と言われて帰ってきたそうです。

相当、アタフタしたんだね~^^;;;
職場に電話かけるくらいだもん^^

その後、ちょっと調べたら、マニキュアの誤飲って結構多いんですねぇ。
有機溶媒が含まれているので、多量に飲んじゃうと中毒症状が出るんですって。
誤飲の種類によって、対処が全然違うから、ちょっと確認しておいた方がいいかも・・・。

何でも口に入れる時期は終わったと油断してましたが、油断は禁物ですね!!
ヒヤリッで済んで良かった・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

そりゃ驚くわ^^;

旦那さんパニックだったろうね一瞬^^;
安心している最近のほうが確かに危険かも。。。
我が家も気をつけますわ^^;

くまさん届いたよ~可愛い~~^^
近々写真送るね~^^
それにしても当選した二人ともブログしてないのね^^;
みちこさんごめんね~紹介しきれなくてこの可愛さを!

2010/06/05 (Sat) 16:58 | REPLY |   

tea  

No title

ご主人、相当のパニックだったことでしょうね。

小さい頃、汚いものを口に入れたりして、免疫が付く!と
親がよく言ってます。
こんなこともありながらきっと元気な子に成長していくんですよ。
ワタシなんて・・・ドブの水をおもちゃのコップにすくって飲んでました(>_<)

2010/06/06 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ。
届きましたか~^^♪
ヨカッタです☆
どうぞ可愛がってあげてください^^
「もう口には入れないよね~^^」と、しっかり油断してました><
まだ、危険ですよ!!気をつけてください!!
その後、マニキュアのフタを接着剤で止めちゃったのでもう空けられません!!
キラキラ眺めて遊んでます^^

>teaさんへ。
今の子は「キレイすぎる」環境で育っている子が多いですもんね~^^
気持ちは良く分かるんですけどね^^;;;
旦那さんも、小さい頃ふすまのサッシのところに溜まったホコリを食べてたんですって^^;;;
普段は結構ドッシリ構えている旦那さんなんですけどね、相当ビックリだったんでしょうね(笑)
でも。大事に思ってるな~って思えたので、嬉しかったです^^

2010/06/06 (Sun) 21:35 | REPLY |   

Leave a comment