リンゴの記

ARTICLE PAGE

遠足。

先日、初めての『親子遠足』に行ってきました~^^

場所は動物園!!
お天気は「くもり」
暑くもなく、寒くもなく、とっても良い遠足でした~^^

動物園①  動物園⑤

かほさんも真剣に動物達を見てました^^

動物園②  動物園③

いつも読んであげている絵本は「ひよこ」と「ぺんぎん」が主人公なのです。
なので、ペンギンエリアは走って見にいきました^^
指差して凝視です^^

写真はウサギですが、ひよこもイイコイイコできました^^
ダッコさせて!!と自分でベンチに座り、両手を出したのですが、ひよこの足が触れると、「おぉぉぉ~~~~」と言って手を下げてしまいました(笑)
足、チクチクするからね^^;;;;
それでも、いつも絵本にいる「ぴよぴよ」が目の前にいるのです。リアルにピヨピヨ鳴いてます。
ニコニコで見てました^^
次の場所へ行こうとしても「ぴよぴよ~~~」となかなか離れないほどでした^^

ぴよぴよお父さんの「リアルニワトリ」にはちょっとビビってました(笑)

基本的に小さな動物は大丈夫みたいです。
キリンや馬も遠くにいれば、「んま」と言いながら指差して見てました。

ダメなのは全体的に大きな動物。
クマやゾウは遠くに姿が見えただけで、「こあい」「あっち!!!」
近くに行くことを拒否します。
珍しく起きてうろうろしていたホワイトタイガーが寄ってきたときには、買ってあげた「ピヨピヨのぬいぐるみ」を投げ飛ばして大泣き!!!!
「あっちーーーーーー!!!!」とものすごーく怒ってました。

ごめん。母は大笑いでした^^

お昼もしっかり食べて、いっぱい遊んで、帰りのバスは大爆睡^^
三歳クラスの子達とバスが一緒だったので、元気のよい三歳児はキャーキャー騒いでましたが、お構いなく寝てました^^
楽しかったね~♪











騒がしいバスの中、母は流れていた「帰ってきたドラえもん」に涙してました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

non  

こんにちは(^-^*)/
親子遠足、楽しそうですね。
娘ちゃん、うちの次男と3ヶ月違い?なので、娘ちゃんの言動にニヤニヤしながら読んじゃいました。
可愛いですね~♪

2010/05/23 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

nonさんへ。

楽しかったです~♪
今度は動物が苦手な旦那さんと一緒に行きたいです!!
少し頑張って動物と触れ合ってくれるかも知れません^^
・・・・無理かな><
お子さん、3ヵ月お兄ちゃんなんですね^^
もうスグ2歳ですね!!
たくさんお喋りしてるんでしょうね~♪
いいな~・・・。かほさん、言葉ゆっくりだからな~・・・。

2010/05/25 (Tue) 23:56 | REPLY |   

Leave a comment