リンゴの記

ARTICLE PAGE

サルエル風かぼちゃパンツ。

下記のプレゼント企画へのご応募ありがとうございます^^
誰も居なかったら悲しいな~と思っていたので、嬉しいです♪

お返事は期間終了後にしますね!!
必ずお返事しますので、待っててください!!

応募はコチラの記事で。まだ受け付けてます^^ →

追記:応募期間終了しました。ありがとうございました^^




さて、今回は(も??)前から作りたかったパターンです。
が、布帛やギャザーと苦手要素がいっぱいだったので、放置されていましたが、
「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんが上手くいくコツを伝授してくださったので、仕上げました!!

サルエル風カボパン

パターンはpetit etalageさんの「サルエル風かぼちゃパンツ サイズ90」
生地はWildberryさんの「ジャズネップインレイモカ」

見た目はまあまあでしょ??
遠目はね!!
パイピングとかアップではとてもお見せできません!!
ギャザーも有るんだか・・無いんだか・・・限りなく無い???

全く伸びないと言ってもニットで作ったのがまずかったかな~^^;;;
せっかく教えて頂いたのに、全く伝授されてない><

でも、履かせると可愛いんですよ!!

サルエル風 着①  サルエル風 着②

ね??
可愛いでしょ!!

コレでパイピングやギャザーがキレイに決まっていれば!!!
悔しいから、もう一回チャレンジしようかな~・・・・・。









いつになるかな・・???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/16 (Sun) 15:01 | REPLY |   

ant*  

No title

はかせると余計にかわいさが引き立ちますね。
ニットだとダボっとした感がますますでていい感じじゃないですか!

私も作ろうと思ってパターンを切ったものの布選びで難航中^_^;
ニットもありかも~。でも自信がないのでやっぱり布帛からかなぁ…。
たまさんのコツ、私も熟読しましたよ。


 

2010/05/16 (Sun) 18:10 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>鍵コメさんへ。
あら!?ほんと!?
色のせいかな・・・^^;;;
仕様書やHPなんか見るととっても可愛いんだけど・・・。
もう少し明るい色でトライしてみるよ!!

>ant*さんへ。
そのダボッっと感。実母には不評でした><
可愛いと思うんですがね~^^;;;
なんか「田舎のもんぺ小僧」みたいなんだって><
それも可愛いと思うのですがね~(笑)
なので、布帛の方がいいかもですよ~^^♪

2010/05/18 (Tue) 22:50 | REPLY |   

Leave a comment