リンゴの記

ARTICLE PAGE

衿付きスモックブラウス。

4月ももう終わりだ~、やっと暖かくなって来ましたね^^♪
コートをクリーニングに出しても大丈夫かな??

ずっと作ってみたいと思ってたパターンです。

衿付きスモックブラウス

Wildberryさんの「衿付きスモックブラウス」です。
生地もWildberryさんの「ジャズネップインレイモカ」です。

衿の形は角衿とヘチマ衿の二種類から選べます。
本当は角衿が良かったのですが、生地が足りなかったので、ヘチマです。

恥ずかしながら、着画を^^;;;

衿付きスモックブラウス 着

あ。飛んじゃって良く分かりませんかね^^;;;

サイズフリーなので、結構ワイドです。
ダボっとしているので、この上から細身ジャケットは羽織れません。
でも、暖かくなるから羽織る必要ないかもね^^

実は袖も裾丈も短くしてます。
袖は15cmくらいかな??
裾は20cmくらい短くしたかな~。
だって、足りなかったから!!

でも、結果オーライかなって思います。
この「ジャズネップインレイモカ」で長めだと、これからの季節暑そうかも・・・。
短くなったことで、軽くなったと思います^^♪

衿の形もヘチマ衿、思ったより可愛いわ♪
生地足りなくて良かった!!

でも、この為にリネンも買ったからね~。
今度はパターン通りに作ろうと思います。












見えてないけど、実は衿の裏は別布です。
足りなかったから・・・(汗)







スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/01 (Sat) 04:05 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

はっ!!!
何処かで見ているのですか!?ナゼに布山のことをご存知で!?
そうなんですよね・・・春だから??
可愛い布がいっぱいで・・・ついつい山が(笑)
ステキなお店ですね~♪
しかし、リネンって高いんですね><
リネンとコットンの違いが良く分かってない私にはモッタイナイ・・・・><
でも、夏頃には山に参加してるかも?????
だって、ステキなシャツコート見ちゃいましたから!!
母娘、おそろいイイナ~♪
花柄(かな?)の切り替えがとっても可愛い!!
パターンも生地も欲しくなっちゃいます^^;;;

2010/05/02 (Sun) 07:50 | REPLY |   

Leave a comment