リンゴの記

ARTICLE PAGE

もんペーパンツ。2

またまた、「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんアレンジのもんペーパンツです^^

もんペーパンツ2

この青色、有名なネコ型ロボットの色をしてると思いませんか?
キレイな青色なのですが、一度そう思ってしまうと、それ以外に見えません^^;

おまけでもらった生地なのですが、ちょっと短くて、、、何にするか困ってました。
ゴムの切り替えは足りなかったので。

生地はやっぱり形にすると印象が変わりますね。
思ったより素敵にできました^^

今回はリブを引っ張り過ぎないように気をつけました^^

着てもらいましょう♪

もんペーパンツ2着画

あら、上がゴム生地と同じなので目立ちません^^;
これはセットで着ないほうが、可愛いかもしれません☆

裾のふんわりもなかなかの出来栄えです^^

私はどうしても上下セットで作りたくなっちゃうんですよね。。。
だからいつも同じ組み合わせの服を着せちゃうんです^^;;
次は、何にでも合うものを作らないと・・・!!
おしゃれ度が下がっちゃいます;;;




今日、畑にヒバリの巣があると言うので見てきました。

小さい巣の中に4羽のヒナがかたまってました^^

本当に小さかった^^
思った以上に小さかったです。
一生懸命に生きてました。
初めて見たので感動しました^^

親鳥が心配そうに頭上を旋回していました。
やっぱり親は子が心配なんですね^^

写真も撮りましたが、ホントに産まれたてで、、、
もう少し成長して可愛い写真が撮れたらアップしたいと思います^^

みんな無事に巣立てますように・・・。

スポンサーサイト

5 Comments

たま  

リブがかわいい~

娘ちゃん、つかまり立ちおめでとうございます♪
たっちするのにちょうどいい高さだったんですね。
もんぺー、花柄がラブリーe-266
大丈夫、どら焼き好きのネコ科のロボットには見えませんよ^^
私もこの花柄、色違い持ってるかも。こっちの方が地が白で綺麗だな~
ひばりってそういえば、見た事ないです。
親が頑張って虫とか捕まえてくるんですよね、きっと。
1度に4人のヒナの相手って、、ひばりさん、すごいよ。
母として尊敬しますi-274

2009/06/01 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

-  

moon

奇遇ですね!
私も上下セットで作ったところです。
花柄かわいいですね~
私もこんな感じの作りたかったです。
女の子の赤ちゃんいいな♪

私はでんでんの布を消費したくて
柄を全体に持ってきたので
パジャマみたいになってしまいました。
上下別々の方が映えるんですかねぇ。
あ、みちこさんのはセットでもお似合いですよ♪



2009/06/02 (Tue) 11:14 | REPLY |   

みちこ  

お返事

>たまさんへ
あ、見えませんか?大丈夫ですか?ネコ型ロボット^^
お腹に大きなポケットを付けたくなる色なんですよ。この色(笑)
花柄はHARUさんです^^
あっちこっちで布を買ってしまったので使いきれるか心配になってきました;;;
今日もヒバリさんのお家にお邪魔してきました^^
お腹がすいてる時間だったのか、口空けてました~♪
昨日は4羽に見えたのに今日は1羽増えてました。
隠れてたようです^^

>moonさんへ
でんでん虫柄かわいいですね^^
確かに今の季節にバッチリの柄ですね。
そうなんです!!
トップと同じ柄でボトムを作るとパジャマの様なんですよね^^
何組かはパジャマにしました^^
でもお気に入りの生地のはバラバラに使ってます☆
気がつくと柄布ばかり買ってしまうので、、、、無地も必要ですよね^^;

2009/06/02 (Tue) 22:18 | REPLY |   

lilyママ  

災い転じて。。。^^

布が足りなくて良かったですね^^とても良い感じになってます♪
リブが素敵^^
これってパパさんのツボな可愛さなのでは?
ロンパースの袖をパフってもさらに可愛いですよ^^

それにしてもパパさんスパルタ式ですね(笑)
毎日更新とは!!
でもそのおかげで私は毎日の楽しみが増えました*^^*

2009/06/04 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

ロンパのパフですか。可愛いですな~♪
今度挑戦してみようかな~
ギャザーって苦手ですけど^^;
旦那さんは女の子っぽい服だと、「良い!似合う!」と誉めてくれるのです^^

そうなんです^^;;
スパルタなんです。。。
でも、大抵の事は当たってたりするので文句いえません^^;

2009/06/05 (Fri) 16:43 | REPLY |   

Leave a comment