リンゴの記

ARTICLE PAGE

ワークカーゴパンツ。

この冬に作ってきたズボンたち。
かなり頑張って働いてくれたので、結構クタクタです^^;;;
去年の夏沢山作った「もんペーパンツ」・・小さい><

なので、やっとズボンを作りました。
作りながら思いました・・・・。
今までは伸びの良いスムースで作ったけど、、今年はどんな生地がいいのかな???
さすがにスムースだとすぐボロボロだよね・・・。
布帛か・・・・???

ワークカーゴパンツ

とりあえず作ってみたのは閉店してしまいましたirohaさんの「ワークカーゴパンツ」
「Wウエスト」と悩みましたが、ヒザの切り替え部分が好きでこっちにしました。
でも「Wウエスト」も買えば良かったな~^^;;;
しかも、ヒザ切り替え部分、タック位置を間違えた様で、右足ヒザタックずれてます><
写真撮って気が付きました。ショックーーーーー!!!
このまま履かせるけど。

生地は、RickRackさんの麻デニムベージュと近所の手芸屋さんに売ってた紺デニム。

後ろはこんな感じ。

ワークカーゴパンツ後

ベージュにだけ飾りフラップ付けました。

カーゴパンツの特徴の横ポッケはありません。
生地が足りなかったから(泣)

だって紺デニムは35cm×100cmで100円のお買い得商品。
・・・・もう一つ買えば良かったな~。
飾りフラップあった方がカワイイや・・・。

ステッチもそれぞれ茶色とピンクで入れました。
前ポッケは「向う布」もスムースで作ったので伸びます。
今後は気をつけます。

サイズ90パターンなので、紺デニムは裾を3㎝短くしました。
・・・生地が足りなくて短くなりました^^;;;

かほさん。ちょっと履いてみて^^

ワークカーゴパンツ着①  ワークカーゴパンツ着②


紺デニムの方を。
裾はまだ長く、折り返してちょうど良い感じ。
布帛だけど、サイズも大きいので苦しくなさそうです^^
良かった~♪
今度はフルスペックでカッコ良く作るね☆

ストレッチ布帛も買ってみたので、ブーツカットパンツも作りたいな~♪





スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

なかなか格好いいね^^

カーゴパンツは全く念頭になかったなあ^^
いい感じにはきこなしてるね!かほさん^^
確かに運動量が激しくなってきたから生地選びも悩みどころ。。。RRさんの麻デニムは私も作ったけどいい感じだよね~
それにしても紺デニム!なんてお得なお買い物!!触って買えるのも大事だよね^^

ポッケって違う布でするとおかしいかなあ~?ウエストと同系色だったりすると可愛い気がするけど。。。^^
全く布合わせには自信がないので何とも言えないけど^^;;;
最近ポッケ大好きになり。。。ないと「ポッケ ないねぇ~」としつこい娘^^;だんだん意志がはっきりしてきたよ^^;

ダブルウエスト90サイズ限定だけど,こんなページ(無料型紙ダウンロード   ぬいものちくたく)見つけたよ~もちろんシルエットはirohaさんとは違うだろうけど^^;無料だったら見てみる価値はあるかな!
お高いけどK's Bam Booさんのダブルウエストって言う手もあるし^^ショップが閉店しても次々あるもんだね~^^笑

2010/04/04 (Sun) 16:37 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

ポッケは違う布でもかわいいと思いますよ~♪
ただね、私そんなに布帛持ってないのです。
ニット地も選べるほど溜めてない・・・・と思いますので、今回生地がなかったのです。
エライでしょ???
次回はポッケも付けれるように生地を買います♪って言うか、買っちゃいました^^
ダブルウエストありますね~!!
どうしよう・・・欲しくなってしまいます><
かほさんもポッケ好きですよ~♪
この前、洗濯したら、ポッケから砂利が山のように出てきました。
これからドンドンいろんなのもを入れるんでしょうね・・・。
楽しみのような。。。こわいような。。。。

2010/04/05 (Mon) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment