リンゴの記

ARTICLE PAGE

続・Tシャツ。

これからの季節、沢山必要になるであろうTシャツを作りました。

続・Tシャツ

半袖4枚。
長袖2枚。
前回のも合わせて、今年はコレで足りるかな??去年のもまだ着れるし。
・・・・夏になったら去年のは小さくなっちゃうかな><

パターンはhibi+さんの「定番Tシャツ90」とmish*mashさんの「ラグランカットソー&トレーナー80」
mish*mashさんのパターンは基本トレーナーパターンなので、サイズ80で作りました。
(仕様書・HPでも、カットソーはワンサイズ下げると良いですって書いてあります)

生地はピンク無地は猫の隠れ家さんのおまけ。
多分フライスかな??
とてもフワフワ手触りの良い生地です♪

その他はハナミズキさんのスムース。
この長袖のドーナツ柄、とってもかわいいのですが、何だか薄い&硬いのです。
柄がかわいいだけに、ちょっと残念。
洗濯を繰り返してフワフワになってくれることを期待します。

せっかくなので、サイズ比較~。

比較①

ピンクのラグランがmish*mashさんのラグランカットソー&トレーナー80。
緑のチェックがhibi+さんの定番Tシャツ90。

重ねてみると・・・

比較②

大きさは、ほぼ一緒!!
若干mish*mashさんの方が身ごろ幅があるのと、もともとトレーナーパターンなので、
裾リブがしっかりリブです。(意味分かるかな??)

どちらも簡単にできて、スッキリ着れるので大好きなパターンです♪

さ・今度はボトムス作らなきゃ!!!
・・・・ボトムスって工程多くって大変なんだよね~><









スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

春 春 春色だね^^

新緑に桜^^どちらも素敵な季節よね♪
何かこの数日の雨で満開の前に葉が出てきているんだけど^^;
気がつけば桜の時期に突入しているわ~^^でも寒い><
来週暖かくなる日まで咲いていてね~^^
パフパフ袖も楽しみにしてるわ~^^
私はスウェットプルオーバー量産体制に入ったわよ~^^

2010/03/26 (Fri) 10:31 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

あ。ホントだ!!新緑と桜の色ですね~!!
意識してませんでした^^
桜の季節ですね~♪
毎年、開花宣言されると寒くなる気がします^^;;;
今年は早めの開花宣だったので、入学式まで持たないかも・・・・と思いましたが、ここ数日の寒さで開花スピードが遅いので、持ちそうですね♪
そうですね!!パフTシャツ!!作らなきゃ!!!
lilyママさんたくさん作ってますよね~!!
見れる機会があったら、毎回見に行くのに・・・><
たまに、いろんなとこの「作品BBS」で見かけるけど、たぶんlilyママさんだよね??

2010/03/28 (Sun) 15:09 | REPLY |   

Leave a comment