リンゴの記

ARTICLE PAGE

麺カッター。

我が家のお出かけ時の必需品。

それは「麺カッター」
コレが無いと本当に困ります><

麺カッター

外食時、子供に何を食べさせていますか???

かほさんも、1才6ヶ月。
何でも食べて良いのでしょうが、外食はどうしても味が濃いのが気になります。
なので、我が家の外食はほとんどが「うどん」か「パスタ」です。
・・・お蕎麦でもいいのですが、アレルギーが怖くてまだ食べさせてません。
・・・平気だと思うんだけど・・・何となく^^;;;

うどんってなかなか箸で短くするの大変なんですよね!!
割り箸にくっついっちゃって><
忘れた時、ひどい目にあいました><
黙々と箸でうどんを短くする旦那さんの額にが見えた気がしました・・・。

この麺カッターで切ると楽々切れちゃいま~す♪
何より先にカバンに入れる必需品です!!

最近はかほさんも自分で切りたがります。

麺カッター 使用中

プラスッチクなので危なくないしね♪

いろんな育児グッツがありますが、我が家で一番役に立っているのは、「麺カッター」かもしれません(笑)









スポンサーサイト

5 Comments

lilyママ  

そうそう^^麺きりは必要ね~

それにうちもうどんやばかりよ~><
騒いでも気にしなくていいし子連れが多いし,何よりも本人が喜ぶし^^
外食と言えばうどんだと思ってる娘。。。^^;
この前初めて○イヤルホストに連れて行ってみたら。。。
なぜか普段と食べ方が違う。。。!!カップスープなんてうちでは,カップを持って直接飲むのに。。。スプーンで飲みたがり、、、いつもより丸いスプーンだからこぼれるこぼれる。。。><普通のスプーンに買えようと思っても嫌だと言い張る。。。泣く!騒ぐ^^;
旦那曰く,子どもなりに場の雰囲気を味わいたいんだと^^;場慣れさせるしかないねって^^;
でも○イヤルホストはしまじろうと提携していてキッズメニューやキッズ単品が結構多くてよかったかも^^小さな卵そぼろ丼とスープを頼んだけど結構薄味で美味しかったよ^^あわせて400円だったし
最近うどん屋に行っても平気で一人前弱は食べるから値段は変わらない感じ^^;
おもちゃの車やしまじろうのエプロンもついてて至れり尽くせりでした^^
もうちょっと大きくなったらランチボックスみたいなのも食べられそうな感じ
少しずつ子ども行けるお店も開拓していこうっと!!(←楽したい&うどんに少々私が飽きてきた^^;)
パスタもいいねえ^^

2010/03/23 (Tue) 02:40 | REPLY |   

chika  

No title

先日はコメントありがとうございます♪うれしかったです*^^*
ところで麺カッター、使ったことありませんでした!

次男は小麦NGで外で麺は食べないですが、長男の時にも注目してなかったという・・・^^;
知らないものはまだまだありそうです。

お子様のむちむちのお手てがカワイイ☆

2010/03/23 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ant*  

No title

うちも麺カッター必需品です。
外食のときは特にかかせません。

うちの旦那は「これ考えた人はすごい!」と感心しているグッズ
の一つです。

外食、うちも麺類が多いです。
うどんにパスタにラーメン。
子供にやさしい、ファミレス・フードコート・デパートのレストラン
と行けるところも限定されがち。。。
もうちょっとお店開拓したいです。

2010/03/23 (Tue) 14:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/23 (Tue) 19:07 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ。
す・すごい!!!子供ながらにTPOが分かっているんですね!!
これは、テーブルマナーをしっかり教えてしまえば、ホテルなんかで美味しいゴハンがいただける日が近いかも!?
○イヤルホスト・・・なかなか良さそうですね~^^
近くにあったかなぁ・・・???
かほさんも、約一人前ぺロリと食べちゃいます^^
もう少し大きくなってお子様ランチとか頼んだら、「お母さんが食べてね!!かほは大きいの食べる!!」とか言われてしまいそう^^;;;

>chikaさんへ。
わぁ!!chikaさんコンバンハ~!!
お仕事の引継ぎや新スタートで忙しいですよね!!
コメントありがとうございます^^
育児グッツって正直必要ないかも??と思うものも沢山ありますが、これは大当たりでした♪
chikaさんのお菓子作りも参考にしたいものいっぱいなんですよね!!
今、気になるのはホームベーカリー。
美味しいパンを自宅で焼いてみたい!!!その前に電子レンジ買わなきゃ!!!

>ant*さんへ。
ほんと、麺カッターを考えた人素晴らしいですよね!!!
優れものです♪
そうなんですよね~。外食って言っても、行く場所が限定されていて、いつも同じところに行っている気がします^^;;;
それでも、お父さんお母さんとお出かけ~♪と(多分)喜んでいるかほさんを見ると、ま・いいか^^と思っちゃいます^^
もう少し大きくなったら、お買い物がてら、お茶でも~♪なんてできますよね!!
楽しみだな~♪

>鍵コメさんへ。
コレは使えますよ!!
麺を切るたびに「素晴らしい」と関心です^^
5月・・・もしかしたらと思いました!!!やっぱりそうだったーーー!!!!
確か、GW明けの土日でしたよね??
見つけたときは「わ~い!!行くぞ~!!!」って思ったのですが、
土曜日は親友の結婚式なのです。
体力があれば、日曜日に行く予定です!!遠いけどね!!!かほさん連れて2人で!!!
(旦那さんは用事有りなので><)
お2人とは交流はありませんが、有名ブロガーさんですからね、読み逃げしてます(笑)
もし、お会いできると嬉しいですが、きっと皆さん初日に行きますよね><
でも、淡い期待を込めて楽しみにしてます!!!

2010/03/23 (Tue) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment