リンゴの記

ARTICLE PAGE

ラミネートでトートバック。

ラミネートでトート

近所の手芸店で見つけた可愛いラミネート。
内布はRickRackさんのギンガムチェック緑。
画像暗い??

保育所ではビニール袋を沢山使います。
汚れた服を持ち帰るためのビニール袋。
使用済みのオムツを持ち帰るための袋。
お外でいっぱい遊んで汚れた靴を持ち帰る袋。

靴は毎日ではないので、一日に最低2枚必要なのです。

エコバック推奨のこのご時世。
ビニール袋も買っています。

オムツの入ってた袋を使いまわすことはできませんが、
服の入ってた袋は使いまわします。

それでも一回使うと、シワシワで可愛くないし、ちょっとヤです><
なので、家用のオムツゴミ袋になります。

・・・・もったいない。
ビニール袋いくつあってもたりないよ!!!

ってことで、ラミネートでスーパーの袋型エコバックを作って、
それを汚れた服の持ち帰り袋にしようと思いました^^

出来上がり、全然違うでしょう???

知識不足でした^^;;;
ラミネートって表面だけのもあるんですね。
この生地が正に表面だけ。
しかもスーパー袋にするには硬すぎ!!!

世の中にはナイロン生地なんてのも売っているのですね。
トート作成後購入しました。
今度こそ、かほさん用を・・・。

使わないのももったいないので、トートバックにしました。
可愛いでしょ??
可愛すぎるでしょ???
いつ使う??????

・・・ラミネートだから、汚れに強いはず。
春のお花見や、夏の野外活動、秋の運動会とかに使えるかな~^^;;;

ホントはコバステッチってのやってみたかったのですが、
・・・断念しました。
次にラミネートを使うときには挑戦したいです^^













スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment