リンゴの記

ARTICLE PAGE

ひな祭り。

雛飾り

かほさんの雛人形は木目込み人形です。

私の雛人形が木目込み人形の立ち雛で、ちょっと変わってます。
他の所で見たことないので、珍しいのかなと。

小さい時、友達のうちの立派な七段飾りがとっても羨ましかったです。
あのお髭の長い右大臣とか欲しかったな~^^

今はどこにも似たものがない自分の雛人形が一番ステキだと思ってます。

なので、かほにも大きくなってから「私のが一番ステキ!!」と思える人形を探しました。
私が「お人形がもっといっぱい欲しい」と思ってたので、三人官女付きで♪

可愛いお顔なのですよ♪

お雛様

でも、このお人形に決めた一番の理由は、かほがいたから(笑)
そっくりなのです!!
お内裏様が(笑)

去年、お人形を選んでいる時、「かほがいる・・」と旦那さんと大笑いしました。
ほんとソックリなんだもん!!
もうこのお人形しかない!!と思いました^^

今年はお雛様にお顔が近づいたかな~^^
可愛らしい女の子になってくださいね~♪

ひな祭りと言ったら、ちらし寿司!!
今年はひし形の押し寿司っぽくしてみました^^

ひし形ご飯

生物はまだちょっと怖いので、少しだけ。
えびは煮えび。
ピンクのご飯は桜デンブを混ぜて^^♪
間にえび・マグロ・錦糸玉子・絹さやを挟んで三段に。

から揚げと、ほうれん草のおひたしと、ハマグリのお吸い物♪

うん!!美味しかった~♪

ただ、この桜デンブのご飯はちょっと失敗><
お砂糖が入ってるので、温かいご飯に混ぜると固まっちゃうのです。
詰めたらちょっと餅っぽくなっちゃって・・・^^;;;
味はいいんですが・・・。

甘いのが嫌いなかほさんは、いやーーー!!と怒ってました><
結局下の段の混ぜご飯だけ食べました^^;;;

来年は、生も食べれるだろうから、ピンクご飯はたらこがいいかもね^^♪

去年、今年とかほさんのお雛様しか出してないのよね。
来年は私のも出そうかな~^^













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/04 (Thu) 12:06 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

全部、お手製だよ~^^
頑張ったでしょ??
肉じゃがが離乳食になったことを思えばスゴイ進歩よね!!
かほさんのおかげです^^

2010/03/08 (Mon) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment