リンゴの記

ARTICLE PAGE

定番Tシャツ。

定番Tシャツ

ロックミシン万歳です。
家庭用ミシンだけでは、こんなに早く作れませ~ん!!

今回は初挑戦もしたのです。
「巻きロック」ってヤツ。
ピンクの半袖の裾部分。生地が足りなかったので、巻いてみようと・・・。

・・・撃沈。
なんか上手に巻けませんでした><
修行が必要です^^;;;
丈が短く見えるけど、90サイズなのでかほさんにはちょうどいいです。
・・・多分。

フリフリパンツ作りたいの。。。。
巻きロック練習しよう。。。。

パターンはhibi+さんの「定番Tシャツ」
ずっと欲しいな~と思ってたパターンですが、
「ロックミシンで作成するように作られたパターン」とのことで、
なかなか手が出ませんでした。
hibi+さんは「ロックミシンパターン」多いですよね。
今年は、気にせずに買えます♪
うれし~♪

Tシャツパターンは何種類か作りました。
それぞれの仕様書で、手順が微妙に違ったりしますが、
私にはhibi+さんのこの手順が一番やりやすかったです!!

生地はmocamchaさんの福箱に入ってたもの。
ピンクがフワフワ接結ニットで、グレーがガーゼっぽいニット??
どちらも薄い生地なので、インナー用には最適!!

少しずつ春準備!!

さ。明日は桃の節句・ひな祭り♪
美味しいご馳走(?)頑張って作ります!!












スポンサーサイト

2 Comments

たやこ  

No title

みちこさん すごい!
私はこんなにたくさんは縫えないわ~。
すごい集中力ですね^^

ロックはがあると、作業が短縮できて
ほんと早いですよね。

私も最近はロックばっかりです。
ガシガシ縫えて楽しいi-185

さて、みちこさんとこのひな祭りは
どんなでしたか?
木目込お雛様 見たいな~^^

2010/03/03 (Wed) 23:40 | REPLY |   

みちこ  

たやこさんへ。

ロックミシン、すごく楽しいんですよね~♪
時間を忘れて没頭できます^^
裁断の方が、時間かかりますよね^^;;;

お値段はしますが、全然「高い買い物」って感じじゃないです。
ホント、買ってよかったです~♪

ひな祭り、お料理、私なりに頑張りましたよ~^^
なかなか楽しめました♪

出したと思ったら、スグに片付けちゃうので、ちょっと寂しいですが、
来年は、かほさんももっと楽しんでくれると思います♪

2010/03/08 (Mon) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment