リンゴの記

ARTICLE PAGE

公園。

先週の日曜日。公園に行ってきました。

公園①

朝早めに着いたので、まだ誰もいませんでした。
最初は怖がって私の側を離れませんでしたが、同じくらいの女の子が来て、
あちこち遊んでいるのを見たら、少し安心したみたいです^^

女の子のお母さんと少しお話をしたところ、かほさんと2ヶ月ちがいの女の子でした。
2ヶ月しか違わないのに、滑り台には1人で上がって滑っちゃうし、
ブランコはおかあさんと一緒に上手に乗っちゃうし、
遊具に上って「ママ、乗って」ってお母さんを誘えちゃうし、
上の写真の「うま」に1人で上れないと、「できない」って助けを求めちゃうし・・・。
・・・・すご~い!!!!
上手にあそんでるな~!!

大きなセントバーナードもお散歩にやってきました。
ちびっ子2人は興味深々!!!
大人しいワンちゃんで、くんくん、かほさんに近づいてきました。
「わ・お顔かほさんの倍あるな~」なんてのんきに見てたら、
かほさん、固まりました。
かほの顔まであと20cmってとこで、「わわわわわ~ん!!!!」とかほさんが泣きました^^;;;
まぁ、あれだけ大きかったらね~^^
ワンちゃんが去った後も、やっぱり気になるようで、後からちょっと近づきジーとみてました(笑)

その後、続々と小さな子供たちが公園に集まって、思い思い遊んでいます。
その間、かほさんは観察観察観察・・・・・。
大きなお兄ちゃんが上手に滑り台に登って遊んでいるのを観察。。。。。
そのお兄ちゃんがいなくなるとおもむろに滑り台に近づき、マネッコ・・・。
慎重な子だわ~^^;;;

先日、保育所でステキな滑りを披露してくれたかほさん。
公園の滑り台は大きくて螺旋状なので、最初は戸惑ってましたが、
滑った後は「なんだ~!!」って顔でビックリ!!
楽しそうでした♪

お昼にうどんを食べて、帰りはもう疲れてクタクタ。
うちに着いたら3秒で寝ちゃいました^^

楽しかった~♪
また行こうね~^^♪

公園②








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment