リンゴの記

ARTICLE PAGE

ブランケット!

大きなブランケットが完成しました♪

ブランケット1

今度の大きさは、108cm×75cmくらいです^^

今回はちゃんと寝れます。
手足出ません^^

ブランケット3

↑(なんか、真っ白だ。。。)

イニシャルはんこを入れてみました。

ブランケット2


・・・クローバーのアップリケは失敗したところの目隠しです^^;;;
縫い糸始末の時ちょっと切っちゃったのです。
よーく見るとキレイな長方形じゃないし^^;;

でも、いいの。
自宅用だから^^

トリプルガーゼ、、、ふわふわです^^
すごく肌触りが良いです!
洗濯を重ねると、肌触りが変わるとか。。。楽しみです!!

こんなに大きなものを作ったのは初めてです。
出来上がったときの達成感いいですねぇ^^

もう一、二枚作りたいくらいです^^
自分用に^^

これで暑い夏もしっかりお腹を隠して寝れるはず^^

と思ってるのに、ここ数日雨模様・・・。

出来上がった娘服も半そでや短パン・・・。
ちょっと寒いので、なかなか着てもらえません。

早く太陽戻ってきて~


4 Comments

たま  

大きいブランケットー♪
お洗濯で風合いが変わる生地はもしや例のお店?
これで夏のお昼寝もどーんとこい!
汗かいても、よだれ垂らしても、お茶こぼしても、
お洗濯するのが楽しみですよね。
むしろ汚して!みたいな。
以前作ってた小さいサイズも、車の中や外出先で重宝しそう。
暑い夏でも冷房はガンガンですからねー。
ほんと、早く晴れて欲しいです!

2009/05/30 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たまさんへ

そうなんです^^
例のお店のです♪
ホントに素敵な肌触りで嬉しい限りです☆
この天気のせいで、せっかく完成したのに、洗濯できず、まだ使ってないんです(泣)
干すとこないですから・・・
来週はお天気良好のようなので、活躍間違いなしと思います^^

今度は色違いも手に入れたい・・・☆

2009/05/31 (Sun) 09:35 | REPLY |   

lilyママ  

気持ちよさそう♪

通気性良さそうだし!どこのでしょう?
ってまた布山が高くなる。。。今日2カ所に送金したばかりなのに^^;

聞きたいような。。。聞きたくないような;;;;;;

2009/06/02 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

気持ちいいですよ^^
フワフワです♪

「布人倶楽部」さんのトリプルガーゼです^^

布団を蹴飛ばす娘さんも、このブランケットにはくるまります^^(ホントに!)
lilyママさんも是非!!

2009/06/03 (Wed) 14:27 | REPLY |   

Leave a comment