リンゴの記

ARTICLE PAGE

保育参観。

今日は保育参観日でした。

子供たちの歌やちょっとした楽器演奏、お遊戯をお見てきました。

みんなとっても上手^^
一生懸命歌を歌ったり、手遊びしたり^^

0才児クラスのかほさんも、もちろん参加してきました。
・・・何をするのかしら・・・???

いないいない・・・  大根

プログラムには・・・
「トントントンアンパンマン」
「ゲンコツ山のたぬきさん」
「大きな大根」

「げんこつ山のたぬきさん」は大得意!!!
お家では上手に踊ってくれます^^♪

本日の発表会。
・・・ピクリとも動きませんでした^^;;;
沢山の人人人・・・・・緊張しちゃうよね^^

写真は最後の「いないいないばあ」だけかろうじて動いた時の写真です^^
頑張った!!!

もう一枚の写真は、大根を引っ張っているのです。
要は、「大きなカブ」の大根ver。
コレは一生懸命引っ張ってました^^

最後は皆で大きな大根に乗って退場~。

頑張りました♪
楽しかったです~♪

ちなみに着ているトレーナーはmish*mashさんのラグランフードver。
生地はmocamochaさん福箱の「雪キルト」
今度はフードの形もフックリ~♪
可愛い!!!
似合ってるぞ^^♪

その後は、大学教授の「楽しい子育て」の講義を聴いて、
いつも、かほさんたちが食べている保育園食をいただき、
帰ってきました^^
(箸袋はこのために作ったのです^^)

講義もとっても楽しく、為になるお話。
要は、「リラックスして、子育てしましょ!!親が楽しければ、子供も楽しい♪」
って事でした。
(実際はもっと詳しく、良いお話でしたヨ^^)
給食も思ったより味がしっかりしていて美味しかったです♪
豆腐の味噌汁、鮭のフライ、レンコンのマヨネーズサラダと、オレンジ^^

とっても楽しい体験でした♪








スポンサーサイト

4 Comments

lilyママ  

緊張するよね~^^

大人だって人前では普段通りなんて出来ないんですもの^^
よく頑張った^^かほさん^^

とんとんアンパンマンとげんこつ山のたぬきさんはうちもスイミングでやってるから得意だよ^^私が。。。一時期は毎晩何度もさせられてたからね^^;
いい講義だね~^^肩の力抜きましょっていってくれるとホント救われるものね^^ママさん達みんな頑張りすぎだから!
さあ肩の力抜いてハンドメイドよ!!
irohaさんたくさん買っちゃたし^^:何年後までこのパターン使う気?ってくらい先のものまで(笑)Lilla Blommaさんのプレニューも始まってるし^^(あ?聞いてない?笑)とっても不定期オープンなショップみたいでずっとワンピのボリュームたっぷりのフリフリが気になってたのよね^^♪

肩の力抜き過ぎかしら~♪

2010/02/20 (Sat) 06:07 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

私も買っちゃいました~♪
irohaさんの所で^^ちょっと大きめのも^^楽しみです♪
Lilla blommaさんは初めて聞いたお名前です~。
覗いてきちゃいました・・・可愛いですね~^^
誘惑に負けそうです^^;;;

育児以外に楽しいことを持っている私達は
上手な肩の力の抜き方を知ってますよね^^♪
可愛いお洋服ができて、母も嬉しい♪娘も嬉しい♪(・・・ハズ!!!)
ステキな趣味ですよね♪

今、現在、エンドレスで手遊びさせられてます^^
旦那さんが^^;;;
一緒にやってもらえるのが嬉しいんですかね~??
でも、可愛いので、旦那さんはニコニコ付き合ってますよ^^

2010/02/20 (Sat) 22:14 | REPLY |   

cal  

No title

こんばんは。
初めて訪問&コメントします、calといいます。
さくらさんのブログのからきました。

うちも1才8ヶ月と3歳の男の子がおり、保育園に預けているのですが、毎日葛藤です。

ホントはずっと一緒に居てあげたいんだけどっていうコメントをされていて、皆そうなんだなぁと思って、コメントしてみました



保育参観のお子さんかわいい♪お遊戯して(>_<)可愛くてたまんないですね(笑)

2010/03/21 (Sun) 23:51 | REPLY |   

みちこ  

calさんへ。

はじめまして^^
さくらさんのところで、何度かお見かけしました^^
男の子2人は賑やかそうですね~^^♪
保育所・・・最初は本当に預けてまで仕事するべきなのか・・・???
ってたまに思いましたよ。
幸い、かほさんは後追いの少ない子なので、朝泣きじゃくることはほとんどありませんが、
ちょっと寂しそうに手を振る姿や、帰りのお迎えの時に走って来てくれると、ちょっとココロが折れそうになります><
でもね、保育所生活で得た経験はきっといいものだと思うのです^^
連絡帳を見ても楽しく過ごしてそうだし、お友達は沢山できるし♪
悩むこと、いっぱいあると思いますが、親が楽しくしていたら子供も楽しいと思います♪
頑張りましょうね♪

2010/03/22 (Mon) 23:36 | REPLY |   

Leave a comment