リンゴの記

ARTICLE PAGE

ワイドプルオーバー。

雪・・・・最近よく降りますね~。
寒い・・・・><

寒いのに、また春待ちなお洋服。

このパターン欲しさに、生地買いました^^;;;

ワイドプルオーバー

「Wildberry」さんのおまけレシピの「ワイドプルオーバー」。
生地もWildberryさん。
「ジャズネップインレイモカ」と「オーガニックコットンガーゼ裏毛 スモークターコイズ」

どちらも薄めの生地で、春先にピッタリな感じの生地です。
モカの方は、あまり伸びません。
あ。脱ぎ着は楽にできるくらいは伸びますよ^^
伸び伸び~ではないので、ダランとなることなく、ピシッと形を保ってくれそうです^^

ターコイズは、さわり心地最高!!!!
チョーフワフワです♪
これで、かほさんのシャツ作ろう!!!
ちょっと透け感有りなので、ワンピースは無理っぽいですが、
ふわっとしたカットソーなんかは、気持ち良さそう♪
・・・あのパターンを使おう・・・うふふ。

ワイドプルオーバーの着心地は、とっても良い!!です。
人気なのが分かります^^
簡単だし♪
中にちょっと元気色のタートルなんか着るととっても可愛い♪
個人的には、薄めの生地で、クタッと着る方が良いかなと思います♪


もう少し暖かくなったら、いっぱい着ちゃおう^^♪







スポンサーサイト

2 Comments

tea  

No title

またまた発見!
ワタシのまわりにもう何人もの方がワイドプルオーバーを作られてるのです。
そして、みちこさんも!?
ラインがキレイなんですってね~?
ワタシも気になってきました。

最近、ロックミシンのおかげでたくさんのニット洋服ができちゃってますね。
ん~ワタシも欲しいけどね、使えるかまだ不安で。
わからないことだらけ^_^;

ターコイズの色きれいですね~それに加え、気持ちもいい生地なんてほんと、最高だと思います!!

2010/02/14 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

teaさんへ。

やっぱり沢山いますか??
とっても簡単で、着心地もいいし、形も良いですよ~♪
丈を長くして、チュニックっぽくしてる方もいますよね^^
個人的には短い方がスッキリしてて私は好きです♪

ロックミシンさまさまです^^
何たって早くてキレイですから♪
いろんな方が仰ってますが、「欲しい時が買い時」ですよ(笑)

2010/02/16 (Tue) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment