リンゴの記

ARTICLE PAGE

ラグランカットソー&トレーナー 3枚フードver。

先日「寒い~」って書いたのに、今日はとっても暖かかった~♪
春でした~♪

今日はお仕事もお休みだったので、掃除、洗濯、布団干し^^
すっきり終了しました~♪
フワフワお布団で、グッスリ眠れそうだわ♪

そんな春に着たい一枚♪
mish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーのフードverです。

親子フード

母娘オソロイで~す^^
ウレシハズカシのオソロイで~す><

ソレイユさんの「ヨリ杢接結ニット オートミール」裏がフワフワで気持ちいいのです♪
この気持ち良さを生かすべく、春先一枚で着れるように♪
フードも裏地ナシの軽い感じに♪

出来上がって思ったんですが、生地も薄めで裏地もないと、
せっかくの三枚フードも形がプックリしません><
それでも可愛いから良いんですが・・・。
厚手の布の方がフードが映えそうです。

そして、そして。
母verにはカンガルーポッケトも付いてます^^

カンガルーポッケ

この曲がった感じが、「THEハンドメイド」を強調してます^^;;;
おかしいな~・・・丁寧に付けたのに・・・。

試着してみたところ、とっても軽やか~♪
フワフワ気持ち良かったです♪
着ちゃえばポッケのゆがみもそれほど気になりません♪

ロックミシンを買ってから、私の服も増えてうれし~♪
手作りだけど(笑)











スポンサーサイト

4 Comments

lilyママ  

すてき^^

パパさんが後ろで羨ましそうに見ていうる図が目に浮かぶ。。。^^

お揃い服って手作りならでは,ですよね^^
私の一張羅(タートルフード)は娘と同じ布,パターンは違うのにいつもみんなにバレバレです^^;

2010/02/10 (Wed) 00:14 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

旦那さん大きいので、なかなかパターンがナイのです><
まだ線を引く自信はないので・・・><
でもいつかアレンジしてBIGサイズを作って、3人オソロイ・・・。
キャー!!!ハズカシイかも><

タートルフード大人用も欲しいパターンなんですよね~!!!
来シーズンは買おうかな~^^
ロックミシンも買ったので♪
それをいつか三人で・・・・うふふ♪

2010/02/11 (Thu) 16:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 (Thu) 19:40 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

見ちゃいましたよ~♪
やっぱりステキパターンですねぇ^^
可愛いピンクで、ステキでした~^^
どうしよう・・・候補には入ってるんだけど。
買っちゃいそうだわ><

むむむ・・・誘惑がいっぱいですよ^^;;;
でも、情報いっぱいで嬉しいです^^♪

2010/02/13 (Sat) 22:02 | REPLY |   

Leave a comment