リンゴの記

ARTICLE PAGE

ニット地ジャケット。

ここ数日、ものすご~く寒いです!!
雪も何度か舞いました><
節分も過ぎたので、暦では春なのに。。。。
春はどこ~???

春が待ち遠しい!!
春待ちジャケットを作りました^^

ニットジャケット

パターンは「女の子のおしゃれ服」のニットジャケット。
襟部分だけニットコートの形です。
柄生地だったので。
生地は「ねこの隠れ家」さんのキルトニット。
ホントはトレーナーを作ろうと思って購入したのですが、
トレーナーにはちょっとゴワゴワ過ぎたので、アウターになりました。
ベストと悩んだけど、ベストは一枚作ったので、ジャケットにしました。

春にも着れるように、一枚仕立て♪
「マイブランドタグ」も付けて♪

では、着画!!

ニットジャケット着①  ニットジャケット着②

ふむ^^
ちょっと袖が長いけど可愛いね♪
春待ちだね!!

アウターを着ると外に行ける!!と思うのか、
この後しきりに外に行きたい!!と訴えてきました^^
でも、風強いし寒いから、そのジャケットじゃなくてコートを着ようね!!
と、ジャケットを脱がせてコートを着せたら大激怒!!!

「あっち!!!あっちーーーーー!!!!」
とジャケットを指差して大激怒!!!
気に入ってくれたのかな???嬉しいけど寒いよ???
しょうがないので、ジャケットを着せて、フライングキャップをかぶせ、いざ外へ。
やっぱり寒かったのでしょう。
一分もせずに家に入ると言いました^^;;;

春が待ち遠しいね^^






スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

それは嬉しいね^^

あっちあっちと要求されたら*^^*

ハンドメイドをしていて一番嬉しい瞬間ですね!!

春待ち遠しいですね~桜が咲くとさらにウキウキするし^^

もうちょっとだね!

2010/02/08 (Mon) 01:09 | REPLY |   

ant*  

No title

今回はねこちゃんが一緒に登場ですね(*^_^*)かわいい~
いつも一緒に登場するぬいぐるみにも癒されてます。

本題からそれてすいません。
ニットジャケットかわいい~。
この本持ってますがニットジャケットはノーマークでした。
春のお出かけが楽しみですね~。

2010/02/09 (Tue) 06:36 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ。
嬉しかったです^^♪
初めて要求されました♪
梅が咲くと春が来るな~と思います。
桜の季節もアッと言う間に来ますね~^^
去年もお花見楽しかったけど、今年はもっと楽しそう~♪
かほさんを追い掛け回して、桜どころじゃないかもですが、
それも、楽しそうよね~♪

>ant*さんへ
なるべく作った服達も可愛く写るように、ステキに写るように・・・・
飾りを付けて撮影しているのです^^
旦那さん曰く、この撮り方は正しいらしいですよ♪
上手に使えば、ステキ度三割アップ!!だそうです^^
「女の子のおしゃれ服」は可愛いお洋服が沢山のってますよね♪
このシリーズは眺めているだけで楽しくなります^^♪

2010/02/09 (Tue) 22:00 | REPLY |   

Leave a comment