リンゴの記

ARTICLE PAGE

「おかしゃん。」

  • CATEGORY
  • COMMENT5
  • TRACKBACK0
新型インフルエンザワクチンの副作用の一種でしょうか??
ここ2日、かほさん下痢です><
下痢と食欲不振ではありますが、熱はなく、いたって元気!!
食欲は戻ってきたのか、今日の夕飯のおじやは二膳ぺロリと食べました^^
体力の落ちたところに、風邪菌をもらわないよう注意です!!

う~ん・・・。
どうやら、ワクチンを接種すると、下痢率が高いようです。
ポリオワクチンの時も下痢したしな~。
まだ予防接種いくつかあるから、気をつけないと・・・。

あ。タイトルの「おかしゃん。」
今日ね、しゃべったの^^♪
ソラミミ、気のせいと言われようとも、なんと言われようとも、
「おかしゃん。」って言ったの^^♪

ブーブー。
あっち!!

これは、もう完璧に言っているのですが、
今日、保育所へお迎えに行き、駐車場に向かって歩いていると、
駐車場にある車を指して「あっち。ブーブ」と言ってたので、
「そだね、ブーブだね^^かほさんのウチの車だね^^」
とお話しながら、チャイルドシートに乗せ、
「みんな待ってるね、お家帰ろうね^^」
と話しかけたら、

「おかしゃん。」

!!!!!!!!!

お母さんって言った~!!!!!

前後の会話と全く合ってないけど、
そこで、「おかしゃん」の意味が分からないけど、
「おかしゃん」って言ったーーーーー!!!!

もうルンルンです。
帰りの車であまりの感動に涙しそうになりました^^

帰宅した旦那さんに話したら、「良かったね~^^」と言ってくれました♪
でも、ヤッパリ「気のせいじゃなかった??」とも(笑)

まぐれでも、気のせいと思われても、何でもいいです。

かほの「おかしゃん」の一言。
コレだけで、また明日も頑張れます^^♪






スポンサーサイト

5 Comments

lilyママ  

うんうん^^

どんなに小さなことでも嬉しいのよね^^わかるよぉ~^^
うちは簡単だからと思って「パパ・ママ」で教えていたのに最近突然「おか~ちゃん」って呼ばれるようになって^^どこで覚えたんだろう????なんだかびっくりしてものすご~く嬉しかったよ^^

あ,でも「おか~ちゃん」って呼ばれるたびに「は~い^^」って手を挙げて返事してたら最近は自分で「おか~ちゃん,は~い(手を挙げる)」まで漫才のようにやっています^^;面白いので訂正してませんけど(笑)

おかしゃん!かほちゃんのために明日もお仕事がんばってね!!

2010/02/03 (Wed) 00:22 | REPLY |   

ant*  

No title

「おかしゃん」おめでとうございます!
嬉しいですよね~。
私まで嬉しくなってしまいます。

↑liliママさんのおっしゃる通り、これからオウム返しですよ~。
うちも「○○くださーい、はいどーぞ」まで、言います。

これからますます楽しみですね。
「おかしゃん」ファイトです!

2010/02/03 (Wed) 00:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/03 (Wed) 14:37 | REPLY |   

親爺ママ  

No title

「おかしゃん~e-266
かわいいなぁぁぁぁぁ
そりゃあもう踊りだしちゃうでしょうぅぅぅ
オイラどんぶり飯2杯いけちゃうかも(笑)

うちの2歳児はなぜか「ママ」から「ママしゃん」になり・・・
「ママしゃん!!これ早くしなしゃい!!」と常に上から目線ですYO

これからどんどん「かほさん語録」楽しみだね~ん

2010/02/04 (Thu) 06:14 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ
どこで覚えてきたんですかね??おか~ちゃん^^
漫才いいですね~♪よく見てる証拠ですね!!
子供的にはどうなんでしょうね??
自分が発した言葉で親が喜んでいるのって、やっぱり嬉しいのかな~??
これから言葉も態度(?)も達者になっていくんだな~と思うと、
大変だけど、想像すると顔がにやけます^^

>ant*さんへ
オウム返しなんですね!!
私、口悪いから気をつけないと・・・><
子供はしっかり見て学習してますからね~^^;;;
しかし、「はいど~ぞ~。」まで言われちゃったら、あげないわけにいきませんね^^;;;
子供の可愛さと言う武器、恐るべし!!!
私が旦那さんに同じことやっても、貰えないですもんねぇ(笑)

>鍵コメさんへ
先日はど~も~。
楽しくオシャベリして、ストレス発散できました~♪
私ばかり喋ってた気も・・・・^^;;;
また行きましょう♪

>親爺ママさんへ
小躍りですよ^^ルンルンですよ^^♪
ママしゃんもいいな~♪
子供にとって「さ」って言いにくいんですかね??
上から目線もなんだか許してしまいそうですね~^^
でも、しめるトコはしめないと!!!
甘やかしの我がまま女王はダメですからね!!!
・・・・しばらく無理そうですが(笑)
はやくお話いっぱいして欲しいな~♪

2010/02/05 (Fri) 22:58 | REPLY |   

Leave a comment