リンゴの記

ARTICLE PAGE

mocamochaさんの福箱。

福箱が届きました^^♪
狙ってたmocamochaさんの福箱♪
運良くGETできたのです~!!

福箱
じゃん。

見た感じ良いです♪
雪のキルトニット、ピンクでよかった~♪
何色でもいいとは思ってたけど、かほ用ならピンクか赤がいいな~
って思ってたので♪

画像が暗いのは許してくださいね^^;;;

福箱キルト

まずはキルトニットが4枚。
どれもとってもフワフワ~♪
特に雪キルトはスッゴイフワフワ~☆
これでチュニックとか可愛いな~♪
赤キルトや小花キルトはコートがいいな♪
中をフワフワのボアにして^^・・・・来シーズンか??

福箱①

ピンクのドットは接結ニット。これもフワフワ~^^
グレーの無地はワッフル^^コレで私用タートル作ろうかな♪
薄いグリーンの生地は、春先に使えそうな色だな~。
ストールなんかいいかも!!

福箱②

アラン風ニットは何色なんだろう??
紫っぽいモカ??
アランさんの上の生地は何ていう生地なんだろう??
パリっとした生地なんだよね~。
春先のチュニックとかいいかも^^

なかなか使えそうな生地ばかりで、大満足♪
さ。水通して縫うぞ~♪
キルトニットは来シーズンまで残りそうだわ~^^



スポンサーサイト

4 Comments

lilyママ  

すごいですね^^

mocaさんのは年明けすぐだから^^;実家詣で中の私にはゲットできないのよね><
何が出来るか楽しみですね~^^
私もcolor dropさんの福箱ゲットできたよ^^v
mocaさんのほど値段的にはお得感はないんだけど
1m5枚(ゆらゆらの新柄や人気のジャガードなど)厳選されててどれもよかったです^^布山にしてしまわないように製作がんばるわ~

でも今度は素敵なパターンも欲しくなるでしょう^^?本を写す時間も惜しいしね^^;

2010/01/20 (Wed) 00:51 | REPLY |   

ant*  

No title

制作意欲がかき立てられる、素敵な生地ばっかりですね~。
私も新年早々買い込んでしまったので、頑張ります~。
冬生地はかさばるから持ち越しは避けたいのですが、、、、
無理そう^_^;

みちこさんの作品楽しみにしてます~。

2010/01/20 (Wed) 05:21 | REPLY |   

ふたみ  

すごい~

可愛い生地いっぱいですね~。いいなー。
福箱って買ったことないんです。
中身の見えるものじゃないと、使いこなせ
そうになくって(>_<)
でも、そうすると上の子も使えるように
選ぶ色が地味な感じで、女の子っぽい
生地がすごく少ないんです。
これで作られるみちこさんの作品私も
楽しみにしています~♪

そうそうかほちゃんと、うちの子はお誕生日が
二日違いなんです。成長記録も我が子の
ことのようにいつも楽しみにしています(^-^)

2010/01/20 (Wed) 10:44 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ。
なんで分かっちゃいましたか!?
そうなんです。素敵なパターンが欲しくって、夜な夜な探してます^^;;;
本写し、時間かかるんですよね~><
う~ん、ばれてた^^;;;
ジャガードいいですね~!!
ちょっと期待してたのですが、さすがに入ってませんでした。
ゆららも可愛いんですよね!!
頑張って形にしましょうねぇ^^♪

>ant*さんへ。
可愛い生地が沢山でよかったです♪
この時期、布が山になった方けっこういるんじゃないですかね??
キルトニットとっても厚いので、かさばりますねぇ。
たぶん持ち越されます^^;;;
でも、来年の方が、可愛い洋服着てくれそうなので良しとします!!
それでも、作って形にしないと布が可愛そうですからね!!
頑張ります^^

>ふたみさんへ。
私も初めて買ったのですよ^^福箱。
そんなに製作時間はないので、一個だけ^^
とっても良かったので大満足です♪
自分じゃ選ばないような生地もたまにあって、面白いと思います^^
「おっ。以外に良い!!」って発見につながりますので^^
お子さんのお誕生日2日違いですか~^^♪
成長の感じが同じくらいなんですね!!!
ちょっとウレシーですね!!

2010/01/20 (Wed) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment