リンゴの記

ARTICLE PAGE

七部袖トレーナー。

初!!じゃないけど・・・^^;;;
大人服をロックミシン使用で作りました^^

七部袖トレーナー

ああ・・・最近は夜にしか写真が撮れなくて^^;;;
暗い画像かな???

パターンは「Wildberry」さんの無料パターン「七部袖トレーナー」です。
生地は去年(あ。一昨年か??)買った「マツケ」さんの裏毛ニット。
やっと使い切ったよ!!この裏毛ニット!!
まだ初心者なのに、お安いから~♪と1,5mカット売りに飛びつき、
ロックさんじゃないから、ポロポロほつれちゃって、なかなか消費されなかったけど、
使いきった~♪
袖と裾のリブは「猫の隠れ家」さんのアラン風ニット。

着た感じも結構細身でシックリくるなかなかの出来です♪
ただね~^^;;;
首んとこのリブ付け、思いっきり失敗して、曲がってるんですけどね><

・・・いいの。私のだから。
着ちゃうもんね!!!

キレイな形だから、もう一枚挑戦しようかな^^
今度はフード付きで♪






スポンサーサイト

3 Comments

たま  

No title

わかるわ~。私もカット生地に飛びついて、
いまだ使い切れず残ってる、、、。
自分服で消費しないとと思ってたけど
wildberryさんか~。シルエット評判良いですよね。
何か注文するとつけてくれるんだっけ?
家庭用だと直線縫い+ジグザグの距離が
大人服は半端無いけど
ロックだったらあっという間だしね♪

↓バトン、受け取りました~^^
近々、やってみま~す♪

2010/01/18 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ふたみ  

初めまして

初コメですが、いつも拝見させて頂いています。
ムスメさんが、同い年なので勝手に親近感
わいちゃってますが。。

ロックミシンご購入おめでとうございます!
ロックさん同じです。9月にマイナーチェンジ
したみたいなので、そちらかしら?
襟わかります。あまり押さえがあがらないから
私も失敗してました。

これから縫い縫いが楽しくなりますね!
作品楽しみにしています。

2010/01/19 (Tue) 18:16 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>たまさんへ。
このWildberryさんの無料パターンは生地を購入しなくても
ダウンロードできますよ♪
パターンの無料レシピのカテゴリーに入ってます^^
ホントは好評判の「ワイドプル」作りたいんですけどね^^;;;
それはいつか生地を購入した時に・・・。
このトレーナー。今日着たのですが、フィット感がとても良かったです♪
バトン受けていただき、ありがとうございます^^
役目を果たした感じだわ^^

>ふたみさんへ。
はじめまして^^
ロックさん同じですか??
9月に新しくなったロックさんだと言ってました^^
なかなか良い働きをしてくれます^^
使い手の腕が上がれば、さらに良い仕事をしてくれますよね☆
お子さんも同い年なんですね~^^
先ほどチョコッとブログにお邪魔しました^^
生まれ月も近いんですね♪
また来て下さいね^^

2010/01/19 (Tue) 22:08 | REPLY |   

Leave a comment