リンゴの記

ARTICLE PAGE

時間半分。

ロックミシンを購入したので、早速縫い心地を試したくて、
裁断しておきました^^

毎度おなじみ、ラグラントレーナー^^

時間半分

いつも一着の時間で、二着できました^O^/
はや~い!!!
きれい~♪
ちゃんと「Myブランドタグ」も付けましたよ♪

生地は、一年前「マツケ」さんで購入した裏毛ニット。
無地は、以前タートルフードを作った残りです。

タートルフードの時は縫いあがっても、端からポロポロ解れてきてしまいましたが、
今回は全くそんな事は無し!!

すご~くキレイです♪

一着の時間で二着♪
慣れたら三着くらいできるかな~ぁ??

楽しいわ~♪




スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

もう既製品顔負けでしょう^^

時間も嬉しいけどできあがりも嬉しいでしょう^^!
旦那様もびっくりしたのでは?

3連休中に保育園着が増えるかな~?!

私もウキウキでタートルフード4着とラグランタートルフードあり・なし4着
計8着をこの三日で作ったよ^^もちろん短時間で^^裁断の方が時間かかったよ^^;
明日久々に会うお友達の子どもさん兄妹2人のおみやげに^^
つい調子にのってしまいました・・・^^;(この方,人間が出来た人なので嫌がらずに,いつも喜んでくれるので^^)


買っちゃいました^^;color dropさんの福箱。。。カートに入っちゃうとね(笑)
このショップは今まで手が出なかったので何が来ても嬉しいかな^^
みちこさんの福箱ネタばれも楽しみにしています♪
大人服を作ろうと思うようになってからかなあ。ロックになって一気に富士山になったのは。。。
50cm買いでは出来ないから,つい可愛い生地だと。。。「自分の洋服を買うならこの生地だとそう高くないよね」と1.5m買いしてしまうように。。。で意外に可愛すぎてまだはさみを入れる勇気のない布やその逆があったりして^^;一気に在庫布を抱える羽目に><
もちろん福箱などのセットもので予定外の布が増えたのも大きいんだけどね^^;;;;

私はいろいろ知っているんじゃなくて。。。ただの好奇心の固まりなんで(笑)何でも気になったらとことん調べないと気が済まないのよね^^;で知ると教えたくなる迷惑な性格^^;よくやっかいな性格だと言われます^^vこんな私ですが気長にお付き合いくださいね~^^

2010/01/10 (Sun) 00:07 | REPLY |   

ant*  

No title

みちこさん、こんにちは。

ロックデビューされたんですね~。
私も初めてのロックミシンに感動しました。
早いですもんね~。

うちもダンナにロックミシンを買った時に「今までのはどうするの?」と聞かれましたよ。

ロックでニットソーイングがますます楽しくなりますよね。
今年もみちこさんの作品&かほさんの成長日記楽しみにしてます。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

2010/01/10 (Sun) 20:33 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ
気分は既製品ですよ~^^
沢山作りたいのですが、なかなか時間が・・・><
lilyママさんは8着ですか!?すごい~!!
確かに裁断って結構時間がかかるんですよね^^;;;
あは^^買っちゃいましたか^^♪福箱♪
楽しみですね!!一つくらいは欲しいですもんね♪
それで、大人服作っちゃえば・・・。
あ~大人服のためにに布山・・・気をつけます^^;;;

>ant*さんへ
そうなんです~♪
デビューしちゃいまいたぁ^^
キレイです!!早いです!!楽しいです!!
時間があれば、もっと縫いたいんですけどね~^^
楽しいミシンライフを送れる年にしたいですよね^^
ことしもよろしくお願いします♪

2010/01/10 (Sun) 23:09 | REPLY |   

Leave a comment