リンゴの記

ARTICLE PAGE

Merry Christmas!!!

今日はクリスマス・イブですね^^

美味しいチキンやプレゼント♪
家族で楽しい夜を過ごしている家が多いのではないでしょうか??

仕事帰りの電車の中、大きなプレゼントを抱えたサンタさんに会いました^^
気持ちが温かくなります♪

我が家もささやかにパーティーです(笑)

チキン

長くなりますので「続きを読む・・・」からどうぞ。


実は、我が家のクリスマスイベントは皆がお休みの昨日でした^^

お料理は苦手ですが、市販のフライドチキンやローストビーフは
味が濃くて、かほさんには不向きとあったので、
鳥モモを買ってローストチキンにしました。

下味を漬けて、オーブンで焼くだけですけどね^^;;;
スープは野菜たっぷりミネストローネを♪

チキン食
おいしい??

スープ飲
ねぇ、おいしい???

チキンは流石に食いちぎるのは難しく、ほとんど食べませんでしたが、
スープはお替りもしてくれました♪
作った甲斐があるよ~♪おなかに優しいし♪
来年はもっと上手に食べれるね~☆

大人達にもなかなか好評なお味でした^^
メモっておいて、毎年少しずつ変えて作ろう♪

さてさて、ご飯の後は、皆から頂いたプレゼントです^^

プレゼント開
おとうさん!!これ、わたしの?!なになに??

ずっと見てました。
ツリーの時もそうだったけど、何か楽しそうなものは分かるのかなー??

プレゼント組み立て
何ができるの???

後がごちゃごちゃなのは見ないで下さい。

お祖父ちゃん・お祖母ちゃんからのプレゼント!!

ピアノ
ジャン!!

ピアノです。
なかなか本格的なピアノなのですよ!
なんたってKAWAII楽器とのコラボ商品ですから!!
結構イイ音するんです~♪

かほさん弾いてみる??

ピアノ弾く

す・素晴らしい!!!
様になってますよ!!!
かほさん、将来はピアニスト??
指長いもんね!!

この後、楽しかったみたいで暫くご機嫌で演奏してました^^

お義父さん・お義母さん。
またしても素敵なプレゼントどうもありがとう!!

他にも、義妹さんから服やブーツをいただきました^^
どうもありがとう!!!




こんなに元気に見えるかほさんですが、
実は22日の夜は激しく嘔吐しました。
またしても救急病院にお世話になり、お腹に風邪菌入ったのね~と。
23日は夜までほとんど何も食べず、夕飯はスープでおなかいっぱいに。
(チキンは食べないと思いましたが、気分のため、並べました)
24日の今日は激しい下痢が始まり、早々に寝ました。

ああ。たぶん、ロタかノロか・・・・何かのウイルス性胃腸炎だろうな・・・。
熱はないんですけどね。

大変だけど、こうやって体でお勉強して大きくなっていくのね^^;;;
本人、元気がイイのが救いです。

さ、今日はかほさんの所にもサンタさんが来るからね^^
早く元気になろうね^^

おやすみなさい。。。





スポンサーサイト

2 Comments

ant*  

No title

メリークリスマス♪
かほさん素敵なプレゼントもらったんですね~。

キティ好きの私が欲しいくらいです(^^;)
うちのムスメもピアノに興味を良く示すのでピアノのおもちゃを
あげたいなぁと思ってたんですけど、おもちゃの電子ピアノって
あまりいいと思えず・・・。
木目なところがまたいいですね~。

今日のサンタさんは何を持ってきてくれたのかしら?(* ̄▽ ̄*)

せっかくのクリスマスなのに体調悪くてかわいそうでしたね。
どうぞお大事に~

2009/12/25 (Fri) 22:19 | REPLY |   

みちこ  

ant*さんへ。

今月は体調良しの日の方が少なかったです><
やっと良くなったので、もう終わりにして欲しいと切に願います!!

すごい素敵なピアノでしょ!?
何がいいかな??って聞かれたとき、楽器だいいなとしか言わなかったのです。
そしたら、素晴らしいピアノが!!
うん。私が欲しい^^;;;

サンタさんプレゼントは体調不良の為、なかなか開けられなかったのです><
喜んでくれたのだといいけれど・・・・。

2009/12/27 (Sun) 23:52 | REPLY |   

Leave a comment