リンゴの記

ARTICLE PAGE

ニット帽。

今日は、昨日かぶっていたニット帽のご紹介^^

ニット帽①

じゃん^^
可愛いでしょ??

先日のフライングキャップの時にlilyママさんから
あるサイトを教えていただいたのです^^
ありがとうございます♪

そのサイトとは・・・
皆さんご存知「ピジョン」です^^
「pigeon・info」の「妊娠・出産・育児情報」の「0~2歳児」の中の
「ベビー用品」の中に入ってました^^
リンクは付けてないので、気になる方は検索してみてください^^
他にもイロイロありましたよ♪

チョコッとアレンジしてます^^
ピジョンさんはプリム??ベルトになってますが、リブにしました^^
lilyママさんお勧めのアラン風ニットで~♪

ニット帽②

表は「ねこの隠れ家」さんの野イチゴダンボールニット。
裏は「HANAMIZUKI」さんの紫スムース。(見えてませんが^^;;;)

リブは10×20cmくらいの物を、縫い目が見えないように付けました^^
裏に返し口を残して、リブを表と裏の間に挟み、グルっと縫っちゃって、
返し口からひっくり返して、まつります。
(文字だけだと分かりにくい~><・・・チューリップハットやキャスケットを作った方なら分かりますかね??)

最後に大きめポンポンを付けて、出来上がり~♪

ニット帽・着②

ニット帽・着①

可愛いでしょ??

昨日の着画も見てくださいね^^

あ。大きさは、頭囲45~46cmのかほさんがかぶって、
ちょうどいいかな^^ほんのすこ~し大きいかなぁくらいです^^

ちょっとのハギレでできちゃうので、いいですよ~♪
もう一つ作っちゃおう♪

lilyママさん、ありがと~♪








スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

iいやあ。。みちこさんの腕ですよ^^

布帛仕様のものをニット仕様にできるんだから^^;
個人のブログさんでもニット帽の作り方を懇切ていねいに説明パターン付きで書いている人もいたんだけど。。。覚えてなくて。。。そのときは「もうパターン買っちゃったからいいか」ってスルーしたので><
こちらだけ覚えていて^^;ごめんね。。。

くまさんもとてもかわいくてびっくり^^家にはワンワンとは似ても似つかぬ緑色のスヌーピーのような等身大よれよれワンワン(自作)が悲しげに私を見ています^^;これだけ素敵に作ってもらえたらくまさんも本望ですね!

さあ我が家は今年までツリーがないので(来年もあるかわからないけど^^;)クリスマスイルミネーション&巨大ツリーを見に行こうツアーをしますよ^^なんて安上がりなクリスマスイベントでしょう!^^!
しっかり防寒して行かなくっちゃ~

2009/12/22 (Tue) 00:37 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

えへ^^
ニット使用とか布帛使用とか、全く考えずに作っちゃいました^^
でも、とっても可愛くできて良かったです♪
無料だし!!
自分ではきっと見つけられなかったから、良かったです♪
しかし。。。lilyママさん。。。沢山の情報をお持ちですよね!!
すごいわ!!

クマさんもありがとうございます!!
ハンドメイドをされる方に贈ったのは初めてなので緊張しました><

我が家は家でノンビリ過ごすクリスマスです。
クリスマスツリーを見に行こうツアーいいな~!!
私も行きたいです~!!

2009/12/23 (Wed) 23:18 | REPLY |   

Leave a comment