リンゴの記

ARTICLE PAGE

アデノウイルス。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
一度は回復したかほさんですが、
今日の昼間、40℃という高熱を出しました。

・・・ビビリました。
体温計壊れたのかと思いましたとも。
何度みても40℃・・・。

あ~~~~~!!!!
どうしよう!!!!

焦りましたとも、アタフタしましたとも。

今回も旦那さんがいたので、心強かったです。

今回は救急病院です。
小児科の先生もいました。

状況を説明して、検査。
インフルエンザと溶連菌とアデノウイルス。
待つこと30分。。。。

アデノウイルスが陽性に。
咽喉が真っ赤だったので、咽喉にくっついたのかなと。

ウイルスなので、効果のある薬はありません。
熱で寝れない、食べられない、飲めないなどの時は
解熱剤や座薬を使ってあげて下さいと。。。。

結局、自分の治癒力で治すしかないってことね・・・・。

アデノウイルス。
昔、勉強した気はします。。。。
ちょこっと調べたら、結構感染しやすいウイルスなんですね。
種類も症状もいっぱいでした。

熱で辛いのでしょう、今日も早く寝てしまいました。
時々熱くて起きますが、よく寝ていると思います。
40℃あるからね。。。。

先生の話では、いつ感染したのかは分からないが、
熱は5~7日続くでしょうとのこと。
・・・可愛そう・・・代わってあげたい・・・・。

今回は原因が分かったので、ちょっとホッとしました。

何にせよ、高熱が続きますので、しっかり看病します。

救急病院に駆け込む子供達、辛そうでした。
本当に!!!
みんな代わってあげたいと思いました。

皆さんも、十分気をつけてください。



スポンサーサイト

2 Comments

たやこ  

No title

みちこさん 看病お疲れ様です。
40度のお熱・・・、きっと辛いでしょうね><
代わってあげたい気持ちよく分かりますよ~。

うちも昨日から高熱で
早退でした・・・。
インフルじゃないようで
うちも風邪のようです。

小さい子はホントいきなり熱出しますね^^;
母は大変です^^
がんばりましょうね。

2009/12/16 (Wed) 23:19 | REPLY |   

みちこ  

たやこさんへ。

高熱ですか!!
でも、インフルエンザじゃなくて良かったです^^
ちょっとホッとしました^^

突然、熱いんですよね。
あれ??さっきまで何ともなかったのに・・・・><って。
さすがに40℃の時はポ~っとしてました。
辛いんでしょうね。

かほさんは少しずつ良くなってきました^^
あとちょっとで完治です♪

たやこさんも看病大変でしょうが、あまり無理しないでください^^
早く良くなりますように^^

2009/12/16 (Wed) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment