リンゴの記

ARTICLE PAGE

一安心。

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
約一週間、かほさんの熱が下がらず本当に心配しましたが、
ここにきて、やっと下がりました!!!

原因はハッキリ分かりませんでした。

ワクチン接種によって、ちょっと落ちた免疫力のところに、
風邪のウイルスが入り込んだのだろう。
・・・・かな???

って言うのが、現時点での結論です。

とりあえず、熱下がってくれて本当によかった^^

皆様にもご心配おかけしましたm(_ _)m



以下は再診時の記録です。



予約受診もできるクリニックなのですが、
予約をせずに行ったら、すごい沢山の患者さん!!

ああ、やっぱり人気のあるクリニックなんだなぁ。と再確認しました。

受付を済ませ、ソファで待っていると、
おとなしく待てないかほさん^^;;;
昼間は37度前後まで下がるのと、発熱なのに元気はやたらとあったので、
もう遊びたくて仕方ありません><

靴を履かせ、てくてく歩かせました。しょうがないから。。。

ココは普通のクリニック。
小児科ではありません。
なので、小さい子なんてそうそういないのです。
(普段は小児科に通ってますが、ワクチンはこちらのクリニックさんで打ちました。
とても良い先生なので、今回もこちらの先生に診ていただきました)

かほさん。おばあちゃんのアイドルです。
「あら~、いくつなの???」
「こんなに元気なのに、どこかイタイイタイなの?」
「1才2ヶ月でこんなにしっかり歩くの??すごいわ~」
「あら、にこにこしてるのね~。いい子ね~」
「お名前は??かほちゃん??可愛いね~」

大人数で暮らしているのと、保育所に通っているからでしょうか???
人見知りほぼナシです。
声をかけてくれる人全てに笑顔でお応え^^
あ・・・みんなじゃないか。。。。若い男の人だけダメです。

あんまり愛想がいいので、おばあちゃん達が帰るころには
「かほちゃん^^バイバイ♪」
と、みんなに挨拶されていきました。

一時間半。
おばあちゃんといっぱい遊んで、お見送りして、
やっと呼ばれました。

先生を見ても、泣かずにニコニコ。
「かほちゃん^^先生に慣れてきてくれたかな~^^」
と、かほに話しかけながら、心音や耳・のど・鼻を診察。

「お母さん、かほちゃん、突発やった???」
・・・やってません。
「これから発疹でるかもしれないな~。でも、熱はダイブ下がってるから・・・・。
 あるいは、ワクチン接種によって下がった免疫力のところに
 いろんな菌やウイルスが入り込んだのかな・・・・。」
「心音も、肺も、耳もみんなキレイだから、このまま経過観察で大丈夫だと思うよ^^」
「一応、抗生物質出しておくね^^」
「大丈夫。心配ないよ^^でも、急変したらスグ連れてきてね^^」

よかった・・・・。
大丈夫。心配ないよ。の言葉が聞けただけで、ホント安心しました。

帰宅後、夕飯までご機嫌に遊んでましたが、やっぱり熱い。
ごはん前に熱を計ると、38,3度。。。。。。
やっぱり高いなぁ。。。。

ゴハンを食べさせ、薬を飲ませ。
(甘いの苦手なかほさん。コンデンスミルク計画は見破られました。
 今は乳首計画です。粉薬を小量のミルクや味噌汁に溶かし、乳首をくわえさせて流し入れます。
 これが大成功!!!苦い抗生物質も嫌な顔一つせずに飲みます♪)
ウンチをしたら。。。。

あら???
なんか、熱くないよ???
熱を計ったら、36,8度!!!
お???
下がった~~~(^▽^)/

そういえば、昨日ウンチしてなかったな~。
熱こもってたからかな~。

それから、今まで、熱は上がってません^^
今日は金曜だし、私もお休みをもらっていたので、保育所はお休みして、
しっかり元気になった月曜から、保育所のお友達に会いにいきます^^

あ。ついでのようですが、旦那さんも悪化することなく回復してます。
私も良くなってきてます^^薬もらってきたし^^

かほさんの熱が下がってホントよかった!!!!

まだまだ、風邪シーズンが続きます。
しっかり予防・対策していきましょう!!!!




長々と読んでくださってありがとうございました^^












スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment