リンゴの記

ARTICLE PAGE

身だしなみ。

  • CATEGORY
  • COMMENT9
  • TRACKBACK0
最近、かほさんのお気に入りの遊び。
鏡台の引き出しを開けて、中身を取り出すのです。
出しては片しを繰り返します。

その中でもお気に入りはマニキュアです。
赤い小さな箱に入れているのですが、その箱を取り出し、
マニキュアを出してブンブン振ってます。

何をしたいのかな~って、しばらく見てました。


みだしなみ?
マニキュアを出して、ブンブンふって、手につけて~。

みだしなみ?
手につけて、すり合わせ~。

みだしなみ?
頭につけたよ!!!

あ。
もしかして?
私の真似ですか??
毎朝(適当に)髪を整えるからね。。。
そうだよね!
女の子だもんね!
キレイにしなくちゃね!!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・ハイ。

・・・・もう少しカッコよく整えるよう心がけます^^;;;






ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

tea  

No title

小さいから見てない、聞いてないと思ってることでも、ちゃんと見てる、聞いてるんですよね~
でもマネしてる姿もまたかわいらしくておかしいですよね!

2009/11/25 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

lilyママ  

ほんと!

みちこさんの朝の様子が見えるようだわ^^
くすっと笑いちゃいたくなりますね^^
これでしゃべり始めたら・・・ママそっくりの口調になるんですよね、、、^^;
ホント子どもってママをよく見てるなぁ。。。

2009/11/26 (Thu) 00:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/26 (Thu) 22:31 | REPLY |   

ant*  

No title

キャーかほさんかわいい(ノ>。☆)
立った姿やしぐさがしっかりしてますねぇ~。
うちは今日で1歳4ヶ月になったんですけど、かほさんの方が月齢上に見えます~。

ボレロもとってもお似合いですね~。

2009/11/27 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/27 (Fri) 14:55 | REPLY |   

moon  

No title

かわいーー♪
女の子ですねぇ~
うちもブラシを持つと髪をとかすしぐさをしますよ。

少しずつ一人遊びをしてくれるようになりましたよね。
(うちの息子もかほさんとほとんど変わらない月齢です)
だからといって、放っておくと何をするかわからないので
目は離せないんですけど、
傍観していると、かほさんのように笑ってしまうことが良くあります。

ボレロカーデかわいいですね。
私も先日のOPENで娘用にボレロカーデをポチリましたよ。
みちこさん、たまさん、のブログを見て欲しくなりまして・・・
うちの息子もアンパンマンが好きなんですよ。
絶対喜んできちゃいますよ。
娘の時ははさほど飛びつかなかったので
意外でした!

今になってキャラクターをいくつか覚えるようになった
私です(笑)

2009/11/28 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>teaさんへ
本人は完璧に真似しているつもりなんですよね^^
満面の笑みを向けてきますから♪
こうやって真似をすることでいろいろ覚えていくんですよね。
沢山誉めて、いっぱい真似してもらおうと思ってます☆

>lilyママさんへ
口調は真似しないでほしいかも・・・><
気をつけてはいるのですが、私、かなり口は悪いのです><
よく旦那さんに注意されるよど^^;;;
でも、絶対真似しますよね・・・。
更に気をつけなくちゃ!!!

>た○さんへ
私も今は結婚式に呼ばれた時くらいしかマニキュアしませんよ^^;;;
しかも、自分では上手にできないので、ネイルサロンです。
このマニキュア達は結婚する前に使っていたものの残りです。
可愛いので捨てずにとっておいたのです☆
イベント当日はオシャレして行きますね♪
もともとオシャレとは程遠いので、他の人からみたら「普通」ですが^^;;;

>ant*さんへ
このボレロ本当に重宝しています^^
三枚作ったので、毎日着ているくらいです^^;;;
日に日に物事を吸収していくので、どんどん「赤ちゃんらしさ」がなくなっていきます。
成長なので喜ばしいんですが、ちょっとサミシイ><
保育所に行くようになって、グンッっと成長した気がします。

>アリ○○さんへ
わ~い!!やった~♪
嬉しいわ~(^▽^)/
身長は75センチくらいなので、80サイズの服を着せているけど。。。。
腕の長さとか、胴回りサイズが必要???
今度計ってメールするよ。
今週・来週は忙しくて行けそうにないので><

>moonさんへ
ブラシやくしの役目を知っているのでしょうか??
かほさんもくしを持たせると頭に持っていくんですよ^^
よく見てますよね~☆
1人で遊んでくれるようになるよとっても楽なんですけど、見てないと怒るんですよね^^;;;;
「私を見て!!!」って。目が離せません><
ボレロカーデGETしましたか^^
とっても簡単で、とっても可愛いですよ♪
毎日着ちゃうかも(笑)

2009/11/28 (Sat) 22:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/29 (Sun) 00:12 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

ありがとうございます^^
小さな子がいると大変ですよね><
気にしないでくださいね♪
お互いマイペースを保ちましょうね^^

2009/11/29 (Sun) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment