リンゴの記

ARTICLE PAGE

ラグラントレーナー。

薄っぺらいTシャツが多いかほさん。
それで、ボレロカーデを着てしまえば、まだまだOKなのですが、
下手すると、「お洋服を買ってもらえない貧しい子」に見える時があります><
・・・色合わせとか、保育所帰りとかね^^;;;

なので、一枚であったかそうなトレーナー。作りました^^

ラグラントレーナー

パターンは「NOOTIE*AGOGO」さん。
生地は「猫の隠れ家」さんの、野イチゴダンボール。

この野イチゴニット。暑くてしっかりしていて、ホント素敵な生地でした♪
本当はね、私の2枚目ボレロカーデにしようと思ってたのよ。
でも、愛しい娘い譲りました。
ホント可愛いわ!!
50cm買いでも、まだあるから今度は何に使おうか悩みます^^

「ラグランは作るの簡単!!」と沢山の方が仰ってましたが、
普通の袖より楽チンでした♪
ほぼ直線縫いですから♪

私事ですが、私の一家は肩がありません。
そんな中でも私は割と肩があります。(多分)
普通のTシャツとか、ちょっと強そうに見える気がします。
なので、肩のラインがぼやけるラグランは昔から好きです♪
かほさんも、結構肩があると思うので、似合うと思います^^
・・・あまり子供には関係ないですが^^;;;

出来上がってみて。。。
このニット、と~ってもしっかりしているので、
くたっと感が全くありません!!
カチッっとしています^^;;;

着せてみると、温かそうでした♪
それでもちょっと硬そうに見えたけど。。。
でも、「洋服のない貧しい子」には見えません♪

洗濯を繰り返して、こなれてくる事を期待します☆

このパターンとっても簡単♪
もう少し作ろう♪





ポチッっと応援してくれたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

親爺ママ  

No title

可愛いトレーナーですね
猫さんの野イチゴ魅力的なんだけど・・・
布山達がぽちっとを許してくれないのぉぉ(ToT)

↓の記事
読んでいて気持ちがほのぼの~って暖かく嬉しくなりますYO
本当にみちこさんって・・す・・て・・き・・e-266

癒されるぅぅe-349
(すんません・・・ちょいとオイラ最近すさんでるんでふの・・・)

2009/11/24 (Tue) 00:56 | REPLY |   

みちこ  

親爺ママさんへ。

素敵ですか???
ありがとうございます~♪
身近にいる人たちはそんなこと言ってくれません><
私、結構男前なんですよ。(性格ですよ。顔じゃないですよ。)
なので、ハンドメイドやメルヘンなのは「以外~!!」ってよく言われます^^;;;
でも、好きなのです。

最近、すさんでいるのですか???
そんな時、私は何もしません。。。。
好きなことすらしません。。。。
気分が乗るまで何もしません。。。。

って、小さい子がいると、そ~もいかないですよね!!!!
そんなときは。。。。ひたすら自分に甘い人間になってみる??
疲れたときには、ひたすら甘く。。。。

どうでしょう???

2009/11/24 (Tue) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment