リンゴの記

ARTICLE PAGE

「女の子のおしゃれ服」ワンピース

「女の子のおしゃれ服」から、ワンピースを2着作ってみました。

おしゃれ服ワンピース正面

この本、人気ですよね!
全部可愛いので見てるだけでも楽しいです。

私は右の形のワンピースが作りたくて、この本を購入しました。
でも・・・
このワンピース、背中がボタンなんです^^;
ボタンホール大の苦手です(><)

なので・・・逃げました~

おしゃれ服ワンピース後ろ

ボタンホールではなく、バネホックです。

このバネホックも初めて使いましたが、とてもよかったです^^
スナップボタンよりも軽く開け閉めできます♪

左のブラックウォッチ(なんです。黒いけど・・)のワンピースは、肩の羽が思ったより小さくなってしまいました^^;
ダブルガーゼはフニャフニャして大変でした。

作りたかった形なので大満足~♪
ルンルンで旦那さんに見せたら・・「でかっ!!」

・・・・あれぇ?ほんとだ。でかすぎだ・・・

ただでさえ、ちょっと小さめな娘さん。90では大きすぎ・・・
いくらピッタリサイズでも大きかったぁ~・・・残念。

来年の春には着れるかなぁ・・・^^
着れるといいなぁ♪



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment