リンゴの記

ARTICLE PAGE

婆ボレ。孫ボレ。

ええ。再びボレロカーディガンです^^;;;
もう、ちょっと寒いかな~><

実母に「欲しいな~」と言われていたのですが、
実家の風邪、我が家の風邪で、すっかり遅くなってしまいました。
お母さん。できたよ^^

婆ボレ。孫ボレ。

生地は猫の隠れ家さんのカラーネップのダンボールニットとリブです。
パターンは言わずと知れたhibi+さん^^

孫ボレに誰か居座っているでしょう??
私の心に住み着いた彼です。

孫ボレ。アンパン。

最近、私の頭の中に流れるテーマソングは「アンパンマンマーチ」
そして、車の中で流れるのも「アンパンマンマーチ」

これ、わざとじゃないのです。
婆ボレロを裁断した後、孫ボレをと思ったのに、
ど~しても、足りなかったのです><
継ぎ足し。。。おかしいよな。。。。

・・・・・・・え~い!!
どうせなら、目立たせてしまえ!!アップリケでも付けちゃえ!!!

と、こうなったのです。
最初は、クマさんやウサギさんを考えていたのですが、
住み着いたので、ヒーローに登場していただきました♪
なかなか良いでしょ?

ボタンも初挑戦!!
くるんでみました♪

婆ボレ。孫ボレ。くるみ。

紫のチェック。
くるみボタンキットで。
簡単でした^^
引っ張っても壊れないかな。。。。

満足の出来上がりです♪
お母さん、今度持って行くね!!

でも、一つ心配が。。。
このアンパンマン。フェルトなんですが、洗濯して大丈夫かな。。。
ボロボロになっちゃうかな。。。

・・・・

・・・・

・・・・

ダメだよね!!!!
だって、アンパンだもん!!!!





↓今まで、記事には貼り付けたことありませんが、付けてみました。
  控えめに。。。応援していただけたら、嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

5 Comments

たま  

No title

すごい!
ランキングの新着記事から「婆ボレ」の言葉を発見して
とんできてしまいました。
ネップダンボールでボレロとは、いいなあ~。贅沢な1品だわ~。
しかもアンパンマンのステッチがものすごく綺麗!
こんなに可愛いアップリケ見ちゃうと、
うちにも上陸させたく、、、、いやいや。
それにしても「愛と勇気だけが友達」の孤独の理由は
何なんでしょうね~?
ジャムおじさんに防水性のパンを焼いてもらえない憤りかしら、、、、。

2009/11/20 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/21 (Sat) 15:53 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>たまさんへ。
大丈夫です!!
そのうちイヤでも上陸しますよ(笑)
町には彼らがあふれています!!今まで気が付かなかっただけです^^;;;
カラーネップダンボール、初めて購入しましたが、
いいですね~♪可愛いし、ほんと何にでも合いそうです^^
たまさんが好きな理由が分かっちゃいました^^
防水性のパン。。。。焼いてもらっても、何だか美味しそうじゃないですね。。。。
無敵になれそうですが・・・^^;;;

>鍵コメさんへ。
近いうちに持っていきます^^
アンパンはやっぱり「こしあん」でしょ!!!
あ。「つぶあん」派だったっけ???

2009/11/21 (Sat) 21:37 | REPLY |   

lilyママ  

アンパンマン!!上手♪

喜んで着てくれそう^^
カラーネップのダンボールも良さ気^^

たまさんの影響で私もカラーネップのリブとワッフルと裏起毛買っちゃたよ^^;どんだけ買うのって感じだけど,全部当たりだったから,珍しくちゃんと使い切れそうよ^^
おばあちゃん喜ぶだろうなあ~
hibi+さんのボレロ大人用。。。また買い損ねちゃったのよね><残念

2009/11/22 (Sun) 00:09 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

まだ、母には渡しに行ってないのですが、楽しみに待ってくれているようです^^
かほさんは喜んでくれましたよ♪
「あ!あ!」って言いながら、アンパンマンを取ろうとしてました^^;;;
カラーネップ。予想以上に使いやすく、また欲しくなります^^
いろんな色に合いますもんね^^
特に、付属系のリブやフライスはホント重宝しそうですね!!
hibi+さんスゴク人気ですよね^^
この前のOPENは完全に買い損ねました><

2009/11/22 (Sun) 23:25 | REPLY |   

Leave a comment