リンゴの記

ARTICLE PAGE

女の子服。

いろんな方のブログを拝見させて頂くと、本当に沢山の情報をいただけます。
得に生地屋さん情報、生地情報は為になります^^
ありがとうございます^^

中には、「う~ん。。好みじゃないから買わないだろうな。。。」なんてのもありますが、
多くの方が絶賛していると「いいの?そうなの?」と手に入れたくなっちゃいます^^:

で、手に入れちゃったのがこの『イチゴちゃん』です。

いちご2段レース

手にして、形にして、納得でした^^
可愛いです♪
生地もしっかりしていて家庭用ミシンでもしっかり縫えました☆

ラブリーすぎるかなと思ったのですが、そうでもなっかったです。
髪の毛が短く、男の子か女の子か微妙な頃には、『女の子!』を強調できていいかもしれません^^

合わせて履けるように作ったモンキーパンツも2段レースを付けて『女の子!』にしてみました。

いちご2段レース着画

なかなか良いではありませんか!?
女の子です♪

・・・・

・・・・

・・・なのに「男の子ですか~?」って聞かれちゃいました^^;

きっと「可愛い男の子だなっ」と思ったに違いない!
うん。きっとそうだ!!


スポンサーサイト

4 Comments

たま  

そうなんですよ…。
このイチゴ柄、沢山の方のブログで見かけて、
「うーん…。そんなに良いのかな~?」って、気にはなるけど
買った事の無い生地なんです。
みちこさんもとうとう…!
デニムのモンキーかわいいですね~
下の記事(ぴったり寄り添ってていい写真ですね)
のアイロンがけの横に置いてあって、気になってました。
私が以前作ったレース2段は、幅が狭かったのか
洗濯のたびによれて今やただの「白いひもっぽい何か」
に成り下がってます、、。
どうしたらこんなにぴしっとなるの~?

2009/05/22 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たまさんへ

そうなんです。とうとう手を出しちゃったんです^^
とても可愛いですよ^^
50cm買いなので、この一着しかできませんでしたが☆

気になってましたか・・・
真似させていただきました^^;
なってますよ~^^;徐々に「白いひもっぽいなにか」
どうしてもトーションレースのようなレースは紐に近づきますよね・・・
洗濯機の遠心力には敵わないってことですかね?
次に作るときは刺繍レースにしようと思ってます^^
刺繍レースのモンキーは比較的シッカリしてるので^^

2009/05/23 (Sat) 16:22 | REPLY |   

lilyママ  

は~い私も,買いましたよ。。。イチゴ柄^^;

なぜでしょうね。
娘が生まれるまでは。。。
男の子に間違われるまでは。。。
イチゴ柄なんて目にもとまらなかったのに^^;;;

今ではイチゴマニアかっていうくらい,気がつけばイチゴ柄だらけかも(苦笑)

この柄はダブルガーゼを買っちゃいました。
スムースの方は,さらにイチゴがしつこいくらいボーダー模様になっている方を買っちゃいましたよ。どちらもCRAFT NAVIさんで30%OFFだったからついでに^^
そして半袖ロンパースに変身。ガーゼはそのうちスモックかパジャマになるだろうと思って。。。布山は高くなるばかり^^;

キャスケットも綿麻のピンク地イチゴ柄。。。
どこまでイチゴを身につけさせたら気が済むんだか^^

デニムのモンキー可愛い^^♪トーションレースはなりますよね。紐のように。。。
刺繍のレースかあ,なるほど。

早く水通しして,形にしようっとo(^^)o

2009/05/23 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

こんにちは。
お返事送れて、ごめんなさい(><)

そうなんですよね!!
娘が生まれるまではイチゴ柄って目にとまりませんでした^^;
私自身、かなりボーイッシュだと思うので、女の子らしいものってほとんどないです。
スカートも高校以来ほとんど履いてません;

なのに・・娘には是非かわいい格好をしてもらいたいんですよね!!・・・勝手なもんです^^;

私は赤が大好きな色なので、赤系を買う時は注意してます。
油断すると真っ赤になりそうなので^^;

イチゴ柄が沢山でセットみたいで可愛いですね^^
好みが出る前の今のうちにいっぱい着せちゃいましょう^^

女の子ですから、大きくなってもイチゴ柄好きだと思いますけどね!・・・きっと。

2009/05/25 (Mon) 14:38 | REPLY |   

Leave a comment