FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018
0521
Mon
tb* -
com*0

親子遠足。*2018*

長女の時から通算・・・・・9年目。
親子遠足も最後になりました><
ああ・・・・さみしい><



親子遠足

毎年同じところ^^

今年は次女の違う一面を見ることのできた親子遠足でした。

我が家には「姉」という「おしゃべり」においては最強な人物がいます。
なので、次女がペラペラーと話す姿ってあまり見ないのです。
が、保育所では違うらしい!!!
お友達とキャーキャーそれはそれは大盛り上がりでした!!

・・・行きのバスで!!!

あまりのはしゃぎっぷりに目的地に着く前に疲れてしまうのでは??と心配するくらい。
ものすごいハイテンションで女子会が繰り広げられておりました^^;;;

行動はのんびりな次女さんなので、気が付くと周りには誰もいないことが多い親子遠足でしたが・・・
今年は違う!!
ガシッとお友達を一人捕まえて^^;;;二人でゆっくり動物を見ながら遊園地に進みます^^
リズムが似てるのかな^^♪それとも付き合ってくれたのかな^^♪
毎年「ふれあい動物」にもチャレンジしますが・・・
「やっぱりむりーーーΣ(・ω・ノ)ノ!」
って脱走しました^^;;;

遊園地に着くと仲間も増え、みんなで楽しんでました^^
同じ乗り物をメンバーを変えて2回も3回も繰り返し繰り返し^^
いつもは怖くて回せないコーヒーカップもみんなと一緒なら大丈夫!!
「まわせたよー!!」とニコニコ下りてきました^^

友達どうしの衝突もありました^^
次女は「観覧車」が大好き!!
目的地に着いてからずーーーーーっと「かんらんしゃにのろう」って言ってました。
でもね、場所的に最後だったのね^^;;;
しかも、年長さんくらいになると、物足りなく感じる子も多いわけですよ。
朝からずっと一緒に回ってくれたお友達が「つぎは次女ちゃん、かんらんしゃだね」と言ってくれたのですが、
違うお友達に「えーーーやだーーー」と言われちゃったのね^^;;;
・・・・ずーーっと言ってるの知らなかったしね^^;;;

「どーーーしてのってくれないの!!!!ずーーーっとまってるのに!!!」

次女発狂><大号泣^^;;;
ま。。。皆になだめられ、お友達にも「ごめんね」と言ってもらえたので、、、、ニコニコして最後に念願叶ったわけですが^^;;;

ビックリしました^^

自分の意見を言えず、もじもじしちゃってるんじゃないか・・・とか。
引っ込み思案なのかな・・・とか。
おとなしくて、我慢ばっかりしてるんじゃないか・・・・とか。
思ってましたが、たくましーーーく成長しておりました^^

帰りのバスではおやつ交換に花が咲き、
皆が電池切れして眠ってる中、ジャガリコ食べながらトムとジェリーをガン見してました^^;;;
体力も付いたね^^

母は終始ほかのお母さん方とお話してましたけど^^;;;
次女にとって最高の親子遠足になったかな??
母はすっごく楽しかったぞ!!













初めて「集合写真」なるものを撮りました。
いいねー^^♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。