FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
0829
Thu
tb* -
com*4

蕁麻疹。

丈夫だ、丈夫だ、と思ってたちぃに蕁麻疹が出ました。
ビックリしました。




離乳食を3回食にして3日目。

朝食30分後に両膝、両肘に虫刺され状の腫れが多数。
ちょうど、這って動くのに床に当たる部分が腫れていたので、何て強烈な虫に刺されたんだと思いました。
アナフィラキシーでも起こしたら大変だと思い、すぐに病院へ。

かほを保育所に預けて病院に向う時には脇も腫れてました。
ここで初めて「虫じゃない・・・?」と思いました。

医者は一目見て「蕁麻疹だね」と。
私、蕁麻疹って見たことがなかったので分かりませんでした。
朝、新しい食材を使ったのか?と聞かれたけど、使ってませんでした。
原因は分からないまま、飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。

家に着いてお昼を食べる頃には腫れは消えて、湿疹もほとんどなくなりました。
昼食は朝と全く違うものを食べさせてのですが、膝裏にまたパラっと蕁麻疹。。。
朝よりは数は少なかったけど。。。。
これも2時間後にはキレイに消えました。

食べると出る。。。。
でも、何を食べても出るんだったら。。。胃が疲れてるのかな・・・?と思い、夕食はおかゆとミルクにしました。
それでもパラッと少し出ました。


その後は胃に優しいものを食べさせて様子を見てます。
薬が効いてるってのもあると思うけど、徐々に出なくなってきてるので、食物アレルギーとかではなさそう。。。
やっぱり、疲れてたのかな~。
ここ2週間、かなり連れまわして遊んだもんな~~~・・・。


蕁麻疹って痒いって聞くけれど、ちぃ本人は全然痒そうにしてません。
発疹はするし、薬のせいかミルクが増えたからかちょっとウンチがゆるいけど、いつもと変わらず元気いっぱい!!!

どうか、、、このまま収束してほしい・・・。

ちぃ、、、油断しててゴメンね・・・。
















蕁麻疹の原因って不明なことが多いんですって。
寒くても、暑くても出る。
ストレスや疲れでも出る。

1才になるまでは育児日記を付けていて何を食べたか、いつ寝たか、1日の出来事を毎日記してます。
変わったものを食べさせて訳じゃないんだよな~~。

私も義父母もアレルギー体質なので、、心配です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。