FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0519
Wed
tb* 0
com*10

当選者発表。

プレゼント企画への沢山のご応募、ありがとうございました!!!

11名の方が応募してくださり、嬉しい限りです♪
「一周年」って刺繍して飾らなくて済みました^^♪

では、抽選です^^

アミダくじ

画像暗くてごめんなさい><

皆さんお名前ありますか???
アミダくじにしてみました^^

プレゼンターはもちろんかほさん!!

磁石を左の線の上に乗せてね!!!!と説明し、いざ抽選!!!

抽選①

はい!!
おっ!!いい感じで置けたんじゃない??

抽選②

ジャン!!!!
・・・・・・・あれ???
線と線の間になってませんか?????
「NO~!!!!かほさんもう一回!!!」とお願いしましたが、走って逃げられました><

なので、しょうがない・・・お2人当選ってことで。。。
(今、気が付いたら何名さまって抜けてましたね><)

開いてみると~・・・・・。。。。

当選者

じゃん!!!

ブログをはじめて、一番最初にコメントくださり、今もよく遊びに来てくれる「lilyママさん」!!!

先日のロハス写真で母娘さんを激写しちゃいました「るっちょ*さん」!!!

おめでとうございます^^
一生懸命丁寧に作りますので、貰ってあげてください^^

では。。。
えっと、lilyママさんは私のメールアドレス知っているかな???
分からなかったらコチラから一度メールいれますので、教えて下さい。
住所と希望の色と文字を教えて下さい!!

るっちょ*さんは私のメールアドレスを送るので、鍵コメでメールアドレスを教えて下さい!!
色と文字はこのとき教えて頂いてもOKです^^

では、お返事お待ちして降ります^^

ハズレちゃった方々も、ご応募ありがとうございました^^♪
また、のんびり、楽しく綴っていこうと思いますので、懲りずに遊びに来てください♪

ありがとうございました^^♪





スポンサーサイト
2010
0513
Thu
tb* 0
com*13

ブログ一周年。

追記:応募期間終了しました。ありがとうございました^^

早いもので、ブログを始めて一年になりましたー!

続けてこれたのは、たま~に見てくれるアナタのお陰^^
たま~にコメント入れてくれるアナタのお陰♪

そんな感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画~!

何にしようか考えたのですが、ヤッパリこれかな~。

かほクマアップ

テディベアベア。
足に刺繍を入れてプレゼントいたします。
応募資格は特にありません。
強いて言えば、「これからもたま~に見に来ますよ~」って思って下さればOKデス!

サイズは立たせて23cm前後です。
足裏の刺繍はあまり文字が多かったり、ものすごく細かいのは入りませんのでご了承ください。

参考までに、このくらいの刺繍なら入ります。

クマ足刺繍

<注意>
素人が趣味で作ったものです。
丁寧な縫製を心がけていますが、目などの細かいパーツやジョイントなどの針金素材を使ってますので、小さなお子様がいる方は注意して下さい。

クマの色はゴールドイエロー、ピンク、ホワイト、ブラックから選んでいただけます。
足裏はベージュかホワイトです。

縫製は当選者が決まってから始めるので完成までに1・2週間かかります。

当選後、メールにて住所を教えていただきます。


以上、注意をご了承いただけたらコメントからご応募ください。鍵コメにしないでくださいね!


ホントはもう一つ考えていたのですが、時間かかりそうなので、今回はテディベアだけで。

期間は今日から18日(火)まで。

沢山のご応募お待ちしてます^^
・・・ドキドキするな~。。。








誰もいなかったら「一周年」って刺繍入れて飾っとこ><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



2010
0114
Thu
tb* 0
com*2

バトン。

「バトン」
存在は知ってましたが、私のところに来るとは思ってませんでした^^;;;

いつも素敵な布小物を作ってる「*happy everyday*」のteaさんから、バトンを受けました。
せっかくなのでお受けしたいと思います^^
「ハンドメイド質問バトン」です。

では、早速。

1. ハンドメイドを始めたのはいつ?
小学校1年生の時の、夏休みの宿題の中で、「フェルトの野菜カゴ」を作ったのが針と糸の最初だと思います。
ニンジンや大根、ごぼうとか、ピーマンをフェルトで作って、籐のカゴに入れたような・・・。
先生は函館のお祖母ちゃんだったかな~^^夏休みだったから^^

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?
最初のきっかけは上記の「夏休みの宿題」ですが、今、現在にいたるきっかけは「妊娠」です。
妊娠して、おなかの子供の様子が気になって、いろいろネットで検索をかけたら、
いろんなん方のブログにヒットしたのです。
そこで、お洋服や肌着を作られている方や、無料型紙を公開してる方を見つけて、
私も作りたい!!と思ったのがきっかけです^^

3. ハンドメイドをして良かったことは?
自分の作った服を娘が着ていると、本当に幸せです♪
可愛い服を買って着せた時も幸せですが、
服ができた達成感と、それを着た可愛い娘さん。幸せ指数、倍増です^^

4. ハンドメイドをして悪かったことは? 
まだまだ少しの生地で服ができる娘さん。
同じ生地で2~3枚の服ができるので、いつも同じ服???になってしまってます。
あ。あと、私が作っていることを知っているので、
お洋服を孫に買ってあげたい祖父母にちょっと気を使わせていることかな~^^;;;
毎回「買っても良い??」って聞かれるので。
買ってきても良いのよ(笑)

5. 自分の腕を思う存分誉めてください。
娘さんの可愛い服はほとんど私が作ってるんですよ^^
娘さんの可愛さを最大限に引き出す素敵なお洋服だと思ってます♪
ついでに、私の腕は、ドラムも叩くし、ギターも弾くし、エレクトーンもできちゃうし、
お料理も、習字(初段・・大したことなし)もできちゃうのよ!!
すごいでしょ!!!!
・・・・もういいですか???

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?
う~ん。
たぶん向いているのではないでしょうか???
細かいことは昔から好きだったし、何より楽しいので^^

7. 主に何を作っているの?
愛しい娘さんのお洋服です。
最近ロックミシンを購入したので、自分の服や、旦那さんのシャツなんかも挑戦したいです^^

8. ハンドメイドに欠かせないものは?
根気だと思います。
意外と時間かかるし、コツコツ頑張るものなので。
腕を上げるのも大変だしね^^;;;

9. ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?
今は自分の趣味であり、ある意味ストレス発散方法です。
でも、いつか、娘さんや旦那さんが、私の作った物で喜んでくれたらイイナと思ってます^^
これからも続けていきたい大切なものです^^

10. 次に回すハンドメイダーさんを3人。
さ・3人ですとーーー!?
そんなにいない~><
「猫よ、寝た子を起こすな」の、たまさん。
言わずと知れた、有名ブロガーさん。素敵なお洋服と、可愛い娘さん、可愛い猫ちゃんが登場してます。
「ちっちゃい人達の成長日記・・・と親爺なハハの趣味」の、親爺ママさん。
元気で可愛い姉妹ちゃんと、おそろいお洋服、楽しい文章の親爺ママさん^^
今、ブログはお休みしてますが。。。。もし。再開できた時に、ぜひ。。。でも、無理しないで下さいね><
「smile color」の、ちぃーさん。
可愛いボタンやチャームのSHOPのちぃーさんです^^
シンプルで素敵なお洋服も作られてます。男の子お洋服も可愛いんですよね^^
最近コメント残してませんが・・・・スミマセン・・・><

以上三名が「リンクしても良いですか???」と了承済みの方々です。
突然ですが、お時間のある時にでも。。。
気が付いてくれるかな。。。
ヨロシクお願いします^^

書いてて「そうよね~」と再確認することもありました^^
自分を見直すいい機会でした^^
teaさん、ありがとうございました♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。